ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2022年のクリスマスケーキとチキンの予約

そろそろクリスマスケーキ予約の時期ですねー♪ 去年も購入した、ヤマザキの糖質オフケーキのチョコを予約しました。このケーキ、糖質オフとは思えないほど美味しかったんですよね。ショートケーキかチョコケーキか迷ったんですが、チョコケーキなら冷凍保存…

帯状疱疹の症状と治療・痛みとかゆみ

なんだかやっかいな皮膚病になってしまった私です。 2週間くらい前から、鎖骨らへんがちょっとかゆいなーと思ってたんですよ。でも鏡で見ても見た目はなにもなっていないので、乾燥かな?程度に思っていました。 そして先日。急に右鎖骨の下に湿疹がでてきま…

糖質制限ダイエットの効果で体重もウエストも減りました♪

糖質制限(ロカボ)ダイエット続行中です♪ もう標準体重になったんで、なかなか減らなくなってきました。でもゆるやか~な感じでは減ってきて、今は54kgになりました。 そして、いつも通っているマッサージ屋さんで、エステの機械も扱っているので月一くらい…

MCTオイルのダイエット効果!糖質制限と組み合わせがおすすめ

久々のダイエットブログです♪ 1月に10kg減に成功と書きましたが、そこから停滞してまして、一度11kgめに突入したのにまた戻ったりしてました。変わらず糖質制限は続けています。 私の年齢と身長の標準体重は55kgなんで、57kgまで減ったものの、もうこれが限…

2022・春アニメのおすすめ&感想評価♪

2022年春アニメのおすすめをご紹介します!今期は観るものが多いです。 まずは話題の人気作品、「スパイファミリー」。父はスパイ、母は殺し屋、子供はエスパー。というお互いの素性を隠した他人である3人が、仮初めの家族を演じるアクションコメディです。 …

店舗いっぱい!ららぽーと甲子園行ってきました♪

先日、かなり久しぶりに旦那とお出かけしました。近場に食事に行ったり近所のスーパーやコンビニに一緒に行くのは年に数回はありますが、遠出するのはいつだったか覚えてないくらいです。マイカーがあった時はたまに出かけてたから3年ぶりくらい? 行ってき…

ダイエット食事メニュー★M-クイジーンがいい感じ

ダイエット中って、ダイエット用の食事を作るのが面倒ですよね。ダイエットメニューだけ作るのなら良いのですが、旦那用には別メニューなので二度手間になってしまいます。 そこで良いものゲットしました!ジョセフジョセフのM-クイジーン 電子レンジ4ピース…

2022冬アニメの感想!6作品観てます

2022年・冬アニメはじまってますねー。 「王様ランキング」「鬼滅の刃 遊郭編」「プラチナエンド」は秋からの続きなので引き続き観ています。その他に私がチェックしているのは3作品です。 【その着せ替え人形は恋をする】 これ、原作がめっちゃ好きなやつで…

糖質制限で10kg減の効果!40代女性のダイエット法

ダイエットもやっと大台に!ついに開始から10kg減に成功です♪ ここで、今の成果やダイエット方法についてまとめてみたいと思います。 体重は今まで公表してませんでしたが、目標に近づいてきたので書いてみたいと思います。 ダイエットを始めたのは、2020年1…

糖質制限中のチートデイ!脂質は気にせず糖質がっつり!

明けましておめでとうございます!本年も当ブログを宜しくお願いいたします(*^-^*) 昨年の話になりますが、前々からやりたかったチートデイ。ついに実践してみました!チートデイとは、ダイエット中は停滞期に入ると少しの栄養で体が満足してしまうので、一…

簡単オートミールレシピ!ご飯系&お菓子系も

引き続き糖質オフダイエット継続しています。 ダイエットを始めてから約1年。今でやっと9kg減。なかなか好調ではないかと思っています。 新たにオートミールレシピ作ってみました♪ 【オートミールチョコバー】 オートミールとハイカカオチョコを混ぜて作るお…

2021年・秋アニメおすすめ一覧!

今期は気になるアニメが多くて結構たくさん見ています。私がチェックしている作品を紹介しますね! 【ワールドトリガー】 今連載中のマンガで一番好きなのは?と聞かれると私はこれを選びます。大好きなワールドトリガー! ついに3rdシーズンです。大まかな…

オートミールお菓子レシピ★粉砕してみました!

ロカボダイエットのため、色々なオートミールレシピにチャンジしている私です。オートミールは粒状の「ロールドオーツ」をいつも使っていますが、粉状の「クイックオーツ」を使ったレシピも多いんですよね。でも、ロールドオーツを粉状に粉砕して使ってもOK…

糖質制限おすすめメニュー!

ここ2ヶ月ほど6kg減~7kg減の体重で、増えたり減ったりを繰り返してきましたが、やっと7kg減で定着してきました。最終的には15kg減を目指してますが、当初の目標体重にはなれたかなという感じです。 最近はちょっとゆるめにして、週1くらいは昼食は糖質50g…

糸こんにゃくで作る冷麺レシピ♪

先日、冷やし中華の麺代用品として豆腐皮が失敗した…ということを書きましたが、冷やし中華リベンジ!今回は糸こんにゃくです! よくレシピ動画では「しらたき冷麺」として紹介されています。白滝って、大阪では品ぞろえが少ないスーパーでは売ってないんで…

2021年夏アニメのおすすめを紹介!

2021年夏アニメ♪今期も始まってますねー。 今回観ているのは5作品です。正直、今期はそのまでワクワク感のある作品はないんですが、気になったのをチェックしています。私のおすすめをご紹介します! 【転生したらスライムだった件 第2期 第2部】 おなじみの…

糖質制限中のチートデイ!40代・女性の場合

昨年の11月末からはじめたダイエット。現在約7カ月ですが、ー6kgになりました♪ 久々に会った人からは「痩せたねー!」と言われることが増え嬉しいです\(^-^)/ 体重は少しずつ落ちてますが、ポッコリお腹がなかなか改善されないので筋トレしなきゃなのかな……

業務スーパーの豆腐皮で色々レシピ試してみました!

ダイエットに豆腐は強い味方!低カロリー低糖質なのに、たんぱく質は摂れるし! なにより私は豆腐が大好きです。普通に切っただけで冷や奴にしても美味しいし、茹でて湯豆腐も美味しい。スープ類にも入れるし、麻婆豆腐や揚げ出し豆腐も好き!毎日食べなきゃ…

40代のスキンケア・オススメアイテム♪今使っている美白化粧品!

最近のスキンケアは、紫外線が気になる季節になってきたので美白化粧品を取り入れてます。私が愛用しているオススメアイテムをご紹介します! 化粧水「トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアローションEX」ミスト美白液「アルージェ ホワイトニング ミスト…

おすすめのオートミール米化レシピ!

私が大嫌いな夏が近づいてきました(;´ρ`) 夏が嫌いな理由は、虫がでる、食べ物が腐りやすいなど色々ありますが、一番は暑さですよねー。暑さに弱い私は、暑いだけで体力が奪われそれだけでしんどいし、元気を出すために、しっかりめに食べてしまいます。他…

シャトレーゼの糖質オフ商品ならケーキが食べられる!

ロカボダイエットの強い味方!シャトレーゼ買いました♪ ロカボ・糖質オフダイエット中には基本的にケーキなんて食べれません。炭水化物と砂糖の塊ですからねー。例えばショートケーキ1つで30gくらいの糖質があります。まあロカボダイエットは1食40gまでOKな…

ロカボダイエットで食品お試し中♪食事例いろいろ

またまたダイエットのお話♪ロカボダイエット、楽しんでやってます! 現在体重は5kg減のままキープ中。体調不良もあり、ちょっと停滞気味です。 最近食べた食事を載せていきます。 ・トップバリューの低糖質キーマカレー& お米のかわりに食べる6種の彩り野菜…

ロカボダイエットの食事メニュー🎵5kg減成功!

糖質制限・ロカボダイエット継続中です。 昨年の11月末から開始して、現在で5カ月ほど。体重は約5kg減りました。 現在実施中のやっていることは ・朝・昼・夜の食事の糖質は各40gまで・おやつは基本糖質10gまで(朝や昼が糖質少な目だった日は20gまでOK)・…

糖質制限からロカボに変更!違いがでてきた♪

11月の末から始めたダイエット。今で4カ月半くらいになります。現在の体重変化は開始時から-4.5kg。一カ月マイナス1kgの計画なので、上手くいってるかなと思っています。 前に3kg減ったところで停滞している…という話を書きましたがあれから糖質制限について…

そろそろ美白ケアの準備!アルージェの美白パック買ってみました♫

そろそろ美白を始めるシーズンですよね。基本的に私は、一年中顔と首には日焼け止めを塗っているのと、シミ予防のビタミン剤も一年中飲んでいます。 スキンケアは、冬の間は保湿やエイジングケアを重視しているのでそろそろ美白化粧品にシフトしようかと思っ…

パナソニックの体組成計で体脂肪をチェック!

またまたダイエットのお話です。 前回、停滞期とチートデイのことを書きましたが、チートデイを実施する前の注意事項として、「体脂肪率25%以上の方はやる必要なし」というのがあります。25%以上ある人はまだまだ痩せる伸びしろがあるらしいんですね。 でも…

ダイエットの停滞期の乗り越え方。チートデイの食事メニューは?

ダイエットを始めてから約3カ月経過しました♪ 前回書きましたが、2カ月で約3kg減ったのですが、そこからなかなか落ちません。0.5kgくらいの範囲で+-してウロウロしている感じです。 ちょっとね、今月色々と悩み事がある時期があってその間、食事管理はしっ…

糖質制限ダイエット続行中!食事メニューレシピも

ダイエット、あれから続けて頑張っています! 今回のダイエットを始めたのが11月末なので今で大体2カ月くらいです。体重の変化は約3kg減りました。緩やかにですが、少しずつ減っていってます。1カ月1kg減が目標なので、なかなか良いペースかな、と思っていま…

2021冬アニメ・主婦が勝手にランキングベスト5

2021冬アニメ、続々と始まってますねー♪今期私が観ているものをご紹介します!勝手に1~5位までランキングしてみました♪ 1位【怪物事変】 これ、ジャンプスクエアで連載してるマンガなんですが、大好きなんですよー♪以前、保健室の死神っていう連載をしてい…

40代女性のダイエット方法・運動&食事メニュー!

明けましておめでとうございます本年も当ブログを宜しくお願いします いきなりですが、またまたダイエット開始してます。 先日、背中が痛くて旦那に湿布貼ってもらったんですよ。その際肌が見えたようで、私の背肉と脇肉を見て「ヤバイな!」って言うんです…