ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

アラフォー女子の男っぽい私

私は、あまり陽気な明るいタイプではなく、
よく「大人しい」とか「おっとりしてる」とか言われます。
服装はフェミニン系が好きなので、勝手に「女性らしい」と
思われてしまいます。
…が、ホントは頭の中はあまり女性らしくないですし超ガサツです。

ということで、なんかコレって男っぽいなと思うことを書いてみようと
思います。
分かるわーって女性の方がいれば、是非「いいな」お願いします!


1・芸能人のゴシップに興味が無い

お昼の時間帯になるとワイドショーもやってるし、あれだけほとんどの局が
こぞってやるんだから需要があって、特に主婦は好きなんでしょう。
職場でも女性が多いからそういう話題もよく出ます。
なにか事件があった時とかは見ますが、芸能人が誰と熱愛だの破局だの
全く興味がないです。
美容院とかで女性週刊誌渡されるとガッカリします。
そもそも、芸能人の私生活自体に興味がないので、芸能人を寄せ集めて
自分のことを話すバラエティーとかあまり面白くないです。
ダウンタウン大好きなんですが、DXは見ないですね~。
自分が好きな芸能人の話ならちょっとは興味は出ますが、私生活を知りたいと
思うような人はなかなか出ないですもんね。


2・噂話に興味がない

上記とカブりますが、ご近所さんや知人程度の人の噂話に興味がないです。
先日も近所に住む妹が、近場の病院の先生やらお店の人やらの噂話を言ってきたけど
どうでもいいっていうか…
「興味ないわー」って言ったら「なんで!気になるやん!」ってビックリしてましたよ。


3・好きな物が男っぽい

私の趣味はというと、アパレル店員だけあってお洋服見るのは好きだし、
スイーツやら甘いものも大好き。
でも、趣味はゲーム・漫画・野球観戦とあまり女性らしくないですよね。
ゲームといってもスマホアプリではなく、PS4とかのRPGとかAVGとかです。
漫画も少女漫画も読むけど、少年・青年漫画のが断然多く読んでいます。
野球はタイガースファン。カープ女子みたいな可愛らしいもんじゃないですよ。

 

【追記】
あとで気付いたんですが、はてなブログって自動的にキーワードに
下線が入って、リンク先に説明文が入るシステムなんですね~。
でも上記のRPGAVGの説明が私が言いたいことと全然違ったので、
追記です。どちらもゲームのジャンルの話です。

RPGロールプレイングゲームドラゴンクエストファイナルファンタジー
などの、主人公が冒険して敵を倒しレベルを上げ最後にボスを倒すゲーム。

AVGアドベンチャーゲーム)主にテキストで物語が進み、主人公は選択肢を
選ぶことで行動し、目的を果たすゲーム。推理ものや謎解きものなど。


4・話を聞いてないときがある

よく、主婦が旦那さんに「今日こんなことがあってー」ってわーって旦那さんに
おしゃべりするけど、旦那は「うんうん」って返事はするけどほとんど聞いてない。
…こういう話よく聞きますよね~。
ウチは逆です…。いや、聞き流すつもりはないんだけど、テレビや本見てる時とか
話しかけられると、上の空で返事してしまいます。
自分の興味のない話のときも、なんかボーッとしてしまって話が頭に入って来ない…
ごめんよ、旦那さん。悪気はないんだ!


いざ書いてみるとそんなになかった(^^;
こんな私ですが、よろしくです♪