ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

セレクトショップで売れてる夏もの♪

私は一応、アパレルのお店で働いています。
一応…というのは、一般的なアパレル店員さんといえば、
ブレンドのショップを思い浮かべると思いますが、
そういうお店ではないからです。

 

地元の駅ビルに隣接する、商店街近くのセレクトショップ
店員をしています。


お洋服だけでなく、雑貨も扱っていて、地元の主婦層に人気のお店です。
ガーリー系からギャル系、フェミニン、ナチュラル、カジュアルと
幅広い系統のお洋服が並んでいます。

 

スタッフは少人数制なのに結構混むので、お客様に声を掛けていく接客ではなく、
ユニクロタイプの声掛けしないお店です。
よってノルマも無し(*´ω`)

 

私自身、店員さんにしつこく声掛けられると落ち着かなくて、
見るの止めてしまう性格なので、そこが気に入った部分でもあります。

 

今めっちゃ売れてるのは、刺繍デザインレース花柄のガウンですね~。
フラワー刺繍が入ってるものは、トップスでもボトムでもなんでも売れます。

f:id:yuipop:20170519214720j:plain


そして、カラーもビビッドな派手系のアイテムが夏に向けて売れ出してます。
特にイエローが人気ですよ。

f:id:yuipop:20170519214714j:plain


夏の定番のTシャツも、今年はロゴTが流行っているのでよく出てます。
Tシャツ生地で袖がフリルのとか可愛いですよね~♪

f:id:yuipop:20170519214718j:plain

 

カラフルなものが流行ると、売り場が明るくなって気分も上がります(^.^)
夏のファッションも注目ですね♪