ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

最近の通勤スタイル&バッグ購入!

毎日暑いですね~。
なんかもう夏ですね!

 

最近の通勤スタイルは、半袖のトップスに長袖カーデを
羽織るのが定番になってます。
アパレル勤務なんで、制服は無く私服勤務です。
一応、ショップ店員ってお客様に服装見られるんで気を使っています。
出来るだけ旬なものを着たいんですけどね。
今年の夏はビビットな派手めカラーが流行っているので、ちょっと
敬遠してます(;'∀')
若い子か細い人が着ると可愛いんですけどね…
でもここ数年、ミモレ丈やロング丈のスカートが流行っているのは
随分助かってます。太くて足は出したくないw

 

半袖+カーデスタイルだと、仕事中はバタバタしてると暑いので半袖で良いし、
暇な時間帯はエアコンが効いてて肌寒い時もあるので、カーデはサっと羽織れるし。
通勤時は日差しもキツいので日よけも出来ますしね~。

 

今日はミッシュマッシュのバッグが入荷してきました~(*´ω`)
ミッシュマッシュは大好きなブランドです♪
フェミニン過ぎて、服はここ数年はなかなか買えないんですがw
バッグなら大丈夫かな。
チェック柄のミディアムサイズのショルダーバッグです。
黒×白のチェック柄と、デニム地のと3種類あったんで悩んだんですけどね~。
無難な黒×白にしようかと思ったけど、これから夏に向けて使うなら
ブルー系が良いかな~ってことで、青×白のチェック柄にしました(^◇^)

 

f:id:yuipop:20170522021004j:plain

 

あと、差し入れでベビーカステラ貰いました♪
ふなっしーの顔のデザインが可愛すぎる~!

 

f:id:yuipop:20170522021329j:plain