ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

梅田の幸せのパンケーキの感想♪

先日、久々に会う友達と梅田に行ってきました~♪
前職で仲良くしてたBちゃんです(*'▽')
最後に会ったのは去年の12月。
その頃から次に会う約束をしてたんですよ。

 

目的は映画「美女と野獣」の鑑賞と「パンケーキ」!
パンケーキは、どこのお店にしよっか~って悩んでたんですが
2ヶ月くらい前に「幸せのパンケーキ」が梅田に出来たと聞いて
行ってみることにしました。
ちょっと前からグーグルのCMでも登場してますね~。

 

行く日の一週間ほど前に予約の電話を入れたんだけど、なんと
夕方まで予約いっぱいとのこと。
平日なのに~、直接来る人の為に予約の枠は少なめにしてるのかな?
夕方にパンケーキ食べるのも晩御飯との兼ね合いで微妙なので、
並ぶことにしました。

 

なんかね、そんなに並んでなかったですよ。
BちゃんはGWに来てみたらしく、その時は長蛇の列で諦めたらしいw
平日の11時過ぎくらいに行ったんですが、並んでるのは2人が2組だけでした。
あんまり並んでて3時間待ち!とかだったらその間に映画観ればいいかーって
話してたけど、直ぐ行けそうだったからそのまま並ぶことにしました。

10分程で店内に案内されて、2人でシェアして食べましたよ~(*´ω`)

 

ベーシックな「幸せのパンケーキ」
ふわっふわのスフレパンケーキに、ホイップバターとアイス、
カラメルソースが合うわ~。甘くて美味しい~♪

f:id:yuipop:20170531012139j:plain

 

「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」
チーズムースとベリーソースのさっぱり感がパンケーキにマッチしてます♪
私はこっちのほうが好きかも。

f:id:yuipop:20170531012135j:plain

 

とろけるようなふわふわパンケーキは、甘すぎず食べやすかったです。
大体パンケーキって、二人で2種注文すると、最後のほうちょっと胸やけ
してくるんですけどね…これは大丈夫でした。
でも、冷めてくるとなんか玉子焼きっぽい味になってきますw

 

パンケーキ食べた後は、映画の時間までぶらぶらとショッピング♪
阪急三番街~大丸~阪神百貨店ルクアとおしゃべりしながら
ウロウロしてました~。

 

映画の感想は、長くなりそうなので次回にしたいと思います( *´艸`)