ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

便秘の人は痔になりやすいらしい

今日は凄い雨でしたね~。
ポンチョ型のレインコート着て自転車通勤したんですが、
風でめくれて結局ビショビショになってしまいましたよ。
300均のポンチョじゃ無理か~(;´・ω・)

 

夕方には綺麗に止んでましたね~。
なんか、働いてたらお店の外から店内を覗き込んでいる人が…
見てみたら妹でしたw

 

ウチの妹は職場の近所に住んでいるんで、スーパー帰りなどに
よく前を通ってて出くわします。
大概姪っ子か甥っ子を連れているので、癒されますw
2人とも可愛いんですよね~(*´ω`)

 

今日は甥っ子を連れてましたよ。
今日、お店のブログで紹介した洋服が気になって覗いてたらしいです。
でも残念…売り切れてました。

 

なんか、疲れた顔してたのでどうしたのかと思ったら、朝から姪っ子が
お腹が痛いと大騒ぎして病院行ってたらしいです。
結果、便秘だったらしいですよ。可愛そうに~。

 

聞いてみれば、甥っ子も便秘で通院してるらしいです。
妹も旦那さんも普通らしいですけどね~。
ウチの母が便秘気味なんで、そっちからの遺伝なのか??

 

便秘の人は痔にもなりやすいみたいですね。
母が前に漢方薬を飲んでましたよ。
「乙字湯」というもので、痔に良いらしいです。

 

小さい頃から便秘体質はかわいそうですね~。
私は滅多にならないからよく分からないですが、痔にならないように
2人とも良くなって欲しいものです。

 

雨だったんで、客足少なく暇な日でした~。
なんか忙しい日も疲れるけど、暇な日も時間経つのが遅くて疲れますね。
暇な時はめっちゃお腹が空いてきます(;^_^A