ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

洋服はメルカリメインで売ってます

新しい服を買ったものの、なんか思ってたのと違う…とか
あんまり似合わなかったとか、手持ちの服と合わなかったとか。
試着して買ったけど、いざ家で合わせてみると失敗したなーって
ことありますよね。


季節の変わり目に、少し先の季節感の服を買うと、衣替えした時に
忘れてた似たような服が出てくることも…(;^_^A

 

そういう時にメルカリで服を売るって便利ですよね~。
ブランドものの服なら安めに設定すると結構売れます。
1回着ただけとか試着しただけ、とかの服です。
ノーブランドの服は、着なくなった服と合わせて、まとまった量になれば
量り売りのお店に売りに行く感じです。
こっちは大した金額にならないですけどね。
まあ捨てるよりマシかなってことで。
旦那さんに運ぶの手伝って貰って売ったあとに、そのお金で美味しいもの
食べて帰る感じです。

 

昔は「洋服を売る」という行為が思いつかず、結構捨ててたんですよね。
出品したり、売りに行くのは面倒ですが、少しでもお金になるのは嬉しいですね♪

あと、今は宅配買取もあるので売りに行くのが面倒な時は便利ですよね。

xn--obk492jrmjkzf.jp

 

メルカリも始める前は結構抵抗あったんですよね。

何故かメルカリって「値引き」が定番になってるんで。
正直、私の考えとしては値引きOKなら元々その値段で出品すればいいし、
なにより買うか分からない人と、値引きのやりとりをするのが面倒くさい…

 

なので、「値引きできません」と記載しています。
でも、メルカリで出品している方の中には、そういう値引きをしたりの
コミュケーションを楽しんでるという方も多くいるようなので、
値引き交渉が悪いとは思ってないです。
私が面倒なだけで(;'∀')

 

ホントは、買ったばかりの服を売るような状況は無いほうが良い
とは思うんですけどね。
無駄遣いになっちゃうし。