ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

win10のディスクの使用率100%病・解決?!

パソコンがまた数日間使えなかったので、やることが
出来ずに溜まってしまいましたよ。

 

私のパソコンのマザーボードが新しくなりました~(*^^*)
私は全然分からないんですけどね…
これで以前書いた、win10でディスク使用量100%になって動かなくなるという
「100%病」はたぶん解決するそうです。

 

ウチの旦那さんは日々ヤフオクやら、じゃんぱらやら見て
性能が良くてお買い得なPCパーツが無いかチェックしてます。
旦那的には、私のマザーボードが前から気に入らなかったようです。
旦那さんの見解では、100%病の原因は今使ってる他のパーツと
マザーボードが相性が悪いからではないか。のようです。

 

そこで、先日安くて良いものを見つけてくれたんですよ。
そうすると、PCをバラすことになるので、当然その間はパソコン使えません。

 

一応、私が仕事で旦那さんが休みの日に合わせて作業してくれたんですけどね。
パソコンの中がホコリだらけで、めっちゃ汚かったらしいです(;^_^A
綺麗に掃除もしてくれたようで。
結局初期化することになるんで、バックアップ取ってたデータを移し替えたり
ソフトを入れなおしたりで2日目には使えるようになってました♪

 

でも私が使い始めてソッコーなんかフリーズしちゃって、そこから立ち上がらない
状態に…(;'∀')旦那さんに見て貰ったら再度初期化しなきゃいけないらしく、
また一日かかってしまい、今日からやっと使えてますw

 

私はPC内部のことまで全然分からないんで、任せっきりになってます。
作業中の100%病はホントに困るんで、解決してくれたらいいんですが~。