ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

7/25(火) 阪神vs横浜 観戦してきました♪

今シーズン初!
行ってきました、甲子園!!(^◇^)
今年は京セラで一度観戦しただけだったんでー。
やっぱり甲子園はテンション上がります。

f:id:yuipop:20170726013416j:plain

 

7/25(火)「阪神vs横浜」の試合です。
今は「ウル虎の夏」というキャンペーン中で、観戦すると
もれなく選手とお揃いの特製ユニフォームが貰えるんですよ。
毎年このキャンペーンには欠かさず観に行ってます。

f:id:yuipop:20170726013450j:plain

 

試合前にグッズショップ覗いて(上本のタオル購入)ウロウロしてたら、
特設ステージでココリコの遠藤さんと亀山さんがトークショーしてましたよ。
なんか大して人集まってなかったですが(^^;
流石に特別な日なのでチケットは完売してました。

f:id:yuipop:20170726013529j:plain

 

ほぼ満員の甲子園♪
青い一角(横浜ファン席)以外は360度ほぼ阪神ファンです。
巨人戦、広島戦の時はそんなことないんですが、横浜・中日・ヤクルトの
対戦の時はいつも一角だけな感じです。

f:id:yuipop:20170726013602j:plain

f:id:yuipop:20170726013639j:plain

 

今日の先発ピッチャーは岩貞投手。
貞くん大好きなんですよ~♪
でも去年凄く良かったのに、今年はあまり良くないんですよね。
貞くん見れるのは嬉しいけど、正直勝つかどうかは期待しないで
いこう…!と思ってたんですよ。
でも試合始まってみると、結構三振も取ってるし今シーズンで
一番良いんじゃ??ってくらい良いピッチング。
そうなるとちょっと勝利に期待してしまいますよね。

f:id:yuipop:20170726013717j:plain

↑ライトスタンド後方からなんで米粒のようですが、岩貞vs筒香のシーンです。

 

でも打線がヒドすぎる…( ノД`)
結局ヒット打ったのは坂本・大山だけでしたね~。
貞くん頑張ったけど、筒香にホームラン打たれちゃって
その1点で負けてしまいました(´;ω;`)
横浜の抑えのヤマヤスくんが見れたのは嬉しかったですがw
(結構好き)

 

私押しの上本も粘ってはいたけどヒット無しで残念。
たまーにしか観に行かないのに、負けてしまうと凄くガッカリします。

まあ、上ポンと貞くんとヤマヤスくんが見れたし、
大和のめっちゃ上手い守備も見れたし、ウル虎ユニフォーム貰ったし
上ポンタオルが買えたし、なにより頑張ってる選手たちを応援して
楽しかったので、それで良しとします。

 

帰宅すると、旦那さんが「また観に行っておいでよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えようかな。
ナイター行くとどうしても帰りが遅くなるので、気を使ってしまう私です。

f:id:yuipop:20170726013947j:plain