ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

セザンヌのファンデーションケースの代用品

私は化粧品はプチプラ派です。
今は安くて良いものが沢山ありますよね~。

 

5年ほど前までは、あまりプチプラ化粧品を知らなくて
普通にメーカーもの使ってたんですよ。
ファンデーションならマックスファクターとかマキアージュとか。

 

でも、ある時プチプラのセザンヌのファンデーションを試しに
使ってみたら、なんか私の肌的にはあまり変わらなかったんですよね。
ここ数年愛用してますが、「若く見える」とか「肌キレイ」とか
言われることもあるので、問題ないかと思われます。

 

だって値段が全然違うんですよ。
以前愛用してた。マックスファクターは詰め替えが4~5000円したと思います。
まあ私はあまり厚塗りしないので半年くらいは持つんですけどね。

 

でも、今使ってる「セザンヌUVファンデーションEXプラス」は
詰め替えが380円ですよ。
これで仕上がりが全然違うなら話は変わってきますが、結構カバー力もあるし
肌荒れもないし、不便していないです。

f:id:yuipop:20170803023738j:plain

 

でも、コスパ最高のセザンヌのファンデの唯一の弱点は、ケースなんですよ。
上の画像を見てお分かりかと思いますが、めっちゃダサイです。
おもちゃのようなコンパクトです。
本体(ファンデ付き)が500円で、詰め替えが380円なんで、ケース代は

実質120円なんで、このクオリティは仕方ないですが。

 

一応、新タイプの「EXプレミアム」が春に登場して、こちらのケースはまだマシ
なんですけどね。

f:id:yuipop:20170803023929j:plain

 

まあ人前でメイクする機会もあまりなかったんで、気にしてなかったんですよ。

 

最近、職場の休憩時間が他スタッフの方と一緒になる機会が増えて、化粧直しに
このケースを出すのがなんとなく恥ずかしくなってきた私です(´;ω;`)

 

ネットで調べてみると、同様の悩みを持つ方は結構いるようで、互換性のあるケースが
紹介されてました♪

 

中でも気に入ったのは「コフレドール」。
ファンデとパフの配置が逆になるけど、上手く収まるらしく早速買ってみました( *´艸`)
これめっちゃ可愛いですよね~♪

f:id:yuipop:20170803023952j:plain

 

…えーっと、一応入るけど、結構強引に詰め込む感じでしたw
圧でファンデが割れないかちょっと不安…