ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

一般的にお好み焼きは夕食NG?

私は家でのんびりしたい時は、テレビよりネットを見ている時が多いです。
テレビをチラ見しながらネットという時もありますが。


よく見ているサイトは「発言小町」です。
大手小町という読売の情報サイトの中にある、様々な質問、意見交換、
相談など投稿するコーナーです。

 

結構有名なんで知ってる方が多いかも。

 

軽い独り言のような投稿から、かなり深刻な悩みまで
多数掲載されています。
まぁ色んな人がいるんですよ。
トピックを立てて発言をすると、それに一般の人たちがレスをします。
ヤフー知恵袋と似てますが、こっちは主婦層が多いです。

 

え、こんなふうに考える人いるんだ!
あー、こういう行動とる人はこういう思考だったのか。
とかいう発見があったり、自分が正しいと思っていたり知らなかった行動が、
めっちゃ叩かれてたりしたら、この考えは一般的じゃないんだなと勉強に
なったりします(;´・ω・)

 

そこで先日気になった投稿が。
トピ主さんは、新婚専業主婦で関西出身。
夕食におでん、たこ焼き、お好み焼き、ハンバーガー、焼きそばを出したら
(同じ日じゃなくて別の日のメイン料理)
旦那さんに「これは昼食のメニューだ」
と文句を言われたという相談でした。

 

なんか、旦那さんと暮らし初めたとき、お好み焼きを夕食に出して
文句言われたのを思い出しましたよ。
(ウチも同じく私は関西、旦那関東出身なんで)
それ以降はお好み焼きは休みの日のお昼頃に食べるか、夕食に出すときは
旦那さんには別のメニュー出してます。
おでんはウチもやるけど、他は昼食メニューですね~。
焼きそば出すときは、他にもう一品メイン料理作ります。

 

よその食卓って結構謎ですが、レスも沢山ついていてそれぞれの家庭の
食卓事情が書いてあって、なかなか興味深かったですよ。

 

ちなみに…おでん以外は昼食かおやつだ!ていう意見が多かったです。