ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

台風の影響で連休のんびり中

台風凄かったですね~(;'∀')
私の住む関西地方は既に過ぎ去って今は穏やかな陽気になっています。
北海道では今も大変みたいでニュース見てビックリしてます。

大阪は、そこまでではなかったと思います。
少なくとも私の住んでる地域は風と雨が凄いな~という程度でホッとしてます。
心配してたけど停電もなかったし。

 

台風の影響で私の職場は昨日休みだったんですよ。
土曜日の時点で、「日曜日は関西に直撃するらしいけどどうする??」って
話になっていて、社長も悩んだ結果夕方には「休業しよう」となったんです。
なので土曜日の夜には会員様に休業のお知らせメールを送ってたんですよ。

しかし日曜。
確かに風は強いけど雨は降ってないし、空も明るい。って感じで夕方まで
雨も大して降ってなかったんですよ。
暴風雨になったのは夜遅い時間からだったんで、「これ普通に営業できたな」
って感じでしたよ。
もうお知らせ送った後だったし、結果論ですがw

 

でも「凄い台風が来る」とザワザワしてたんで、いつ降り出すか分からない状況で
外出して服買いに行く人がいるかどうかは微妙ですよね。
やっぱり服って心に余裕がないとなかなか買いに行かないです。
来店されるお客様も、スーパーに食材買いに行くのと違って楽しい気分で来る方が
多いです。服を選ぶ時間ってルンルンしますもんね~♪
そういう部分で「緊急性」「必須」ではない商材を扱っているので不景気の時は
煽りを受けやすいのが痛いですが。

 

今日は元々私はお休みの日だったんですよ。
なんで思いがけず連休になってしまいました。
ウチの職場は基本的に飛び飛びの休みです。
私の場合、今週は月木が休みです。
月火休みとか連休も取ろうと思えば取れるんですが、週休2日なんで5連勤がちょっと
しんどいんですよ。
勤務時間中はずーっと立っている仕事だし、バタバタするし、重い荷物を運ぶ
作業も多いので。50代以上の方はキツくてほぼ1日で辞めてしまいます。

 

だから連休はお盆かお正月の休みくらいしか基本的にないので、
「フォー!連休ーー!」(*´▽`*)ってテンション上がりましたw
給料は減りますけどね…(;´・ω・)