ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

やっと秋服に衣替え完了!

今日はお休み♪

やーっと衣替えしましたよ。
ここ数日でかなり寒くなってきましたよね。
また暑くなるんじゃないかと、半袖にカーデを羽織って
カーデを着たり脱いだりして調整してきたけど、もうたぶん
半袖はいらないですよね。

夏服・半袖は今年ほとんど着なかったものや傷んでいるものは処分。
まだ来年着れそうなものだけ、洗濯してからキレイにたたんで収納。

秋冬ものを押し入れから出してきて、今着れる薄手のものと
まだ早い厚手のものに分けて、しわが気になるものはアイロンか洗濯。

という感じで秋冬ものをどんどん広げていったんですが、
「え、なんでこの服保管してたんだろ…」っていうような
毛玉やら傷んでる服が沢山出てきて結構大変でしたw
衣替えあるあるですよね~。

いらないの分けていったら40mlのゴミ袋が2袋パンパンになりましたよ。
状態の良いブランドものの服があれば、メルカリとかに出すんですが
今回はあんまり売れそうなのが無かったので全部捨てることにします。

昼過ぎからやり始めて、夕方までガッツリ時間かかってしまいましたよ。
洗濯機3回くらい回したかったけど、雨で部屋干ししか出来ないんで
2回で諦めましたw

 

今日のおやつはシュークリーム♪
大きくて美味しい!と有名なシュークリームらしいですよ。
108円でこのボリュームは確かに凄い!
でもクリームがあっさりしてたので、食べやすかったです。

f:id:yuipop:20171016195647j:plain

もう1個は旦那さんに残しときます(^◇^)