ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

セブンイレブンのクッキー&クリームシュー

凄い台風が来てますね~。
近畿に直撃するみたいで、さっきから部屋の中にいても
風の音が凄いです。

今日はお仕事の日だったんですが、夕方から嵐になるということで
早めに閉店することになったので、すでに帰宅してます。
ホント社長が判断早めに決めてくれて良かったです。
いつも通りならまだ仕事中ですからね~。流石に帰るのが大変です。

ここのところずっと雨で全然洗濯ものが乾かなくて困ってます。
外に干せないのでずっと部屋干しなんですが、場所がなくて
大きいものが干せないんですよね。
今週やっと毛布とか羽毛布団出したんで、夏のタオルケットを
早く洗いたいです(;´・ω・)

 

先日も紹介しましたが、最近シュークリームにハマってます。
シュークリームって自分で買うのも差し入れするのにも良いですよね~。
同じ洋菓子でもケーキと比べて、だいぶ安いですよね。
大抵のケーキ屋さんでショートケーキは400円前後しますが、
シュークリームは100円~150円くらいですよね。ケーキ1個の価格で
シュークリームは3つ買える!
でもボリュームは変わらないくらいあるし、なんか洋菓子食べたいな~って
時は丁度よいです。そりゃケーキのほうが種類多いし見た目キレイだし
高級感はあるし、どっちか好きなほう食べていいよって言われたらケーキ
食べますがw

タカラブネのシュークリームが好きで、前によく買ってたんですよ。
生クリームとカスタードクリームの割合や硬さが丁度よい感じでお気に入り
だったんですが、近くの店舗が閉店してしまったのが残念…
なんか数年前に不二家に買収されたっぽいですね。もう食べれないのかな。

支払いしにセブンイレブン行ったら美味しそうなシュークリーム売ってたので
買っちゃいましたw
なんか食感が変わってて美味しかったです♪

f:id:yuipop:20171022190640j:plain