ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

大阪ウエスティンホテルのアマデウス・シェフランチ

今日はお友達に誘われて、ランチに行ってきました♪
場所は大阪スカイビル隣のエスティンホテルです。

 

スカイビルは2回ほど昔来たことがありますよ。
初めては友達と、2回目はデートで行ったと思うんですが、
誰と付き合ってる時のデートで行ったか覚えてないくらい昔です(^^;

 

エスティンホテルは初めてだったんですが、高層だけどそんなに
大きな敷地じゃなさそうで、友達と「あんま大きいホテルやないね~」
とか言いつつ中に入ったんですが、凄くキレイなホテルでしたよ。
緑豊かな庭園があって、なかなか良い雰囲気です。

 

その庭園が見渡せるレストラン「アマデウスでランチしましたよ。
ここに誘われた理由は、友達がチケットを持っていたからです。
お陰で2500円のランチが1500円で楽しめました♪

 

チョイスしたのは「シェフランチ」
ポタージュ・サラダ・パン・ドリンクに加えて
メインディッシュはハンバーグやステーキなどから選べるんですが
シェフおすすめの「牛タンと黒毛和牛ばら肉の赤ワイン煮込み」に
しましたよ。

f:id:yuipop:20171111014415j:plain

 

とろとろに煮込んだお肉が凄く柔らかかったです♪
赤ワインというよりデミグラスソース?って感じでしたが。

f:id:yuipop:20171111014409j:plain

 

予約していたので、ガラス張りの庭園が見える窓際の席を確保して
おいてくれたのは凄く良かったです。
お店の雰囲気も高級感があり落ち着きます。

f:id:yuipop:20171111014428j:plain

 

ただ残念だったのが、シェフおすすめは数量限定だったので、
予約の際にお願いしていたんですが、普通にオーダーを聞きに来た
(伝わってない?)のと、ポタージュとサラダのお皿を下げてから
メインが出てくるまで25分くらい時間が空いたこと。
忘れられてるんじゃ?と不安になりましたよ。
あと、バターナイフはパン皿に付いてきたのにバターが来ませんでしたw

 

そこまで混雑してる訳でもスタッフ不足な感じでもなかったので
凄く惜しい気がしましたよ。

 

ウエイターさんとのやりとりで面白かったのが、
「アレルギーは大丈夫ですか?」と聞きにきたのが
私も友達も「アレンジは大丈夫ですか」って聞こえて
え?なにかアレンジしてくれるの?って思って「アレンジ?」って聞きなおしたら
「オレンジですか?」って言われて、お互いに聞き間違ってましたw