ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

梅田でコスメ沢山買っちゃいました♪

先日、梅田でブラブラ遊んできました(^◇^)

f:id:yuipop:20171119234518j:plain

お馴染みの阪急百貨店前ディスプレイ♪クリスマスですね~♡

f:id:yuipop:20171119234545j:plain

 

今回の私はコスメ買いがメインです。
地元のドラッグストアにもコスメは売ってるけど、定番や有名なのしか
置いてないんですよね。

 

アットコスメで大体の買いたい商品の目星をつけて、あとは実物を見て
感触や色味を確認して試してみるのが目的です。
大体のコスメはネット販売してるけど、最初に買う時はやっぱり実物
見ないと分からないですもんね。

 

行ってから気付いたんですが、ルクアアットコスメストアがあるんですね!
前からあったのかな?気付かなかったけど。
アットコスメで上位ランキング商品を狙って買いに来てる私にすれば
一か所にまとまっているのはありがたいです。

 

でも店内があまり広くなく、平日なのに割と混んでたので通路が狭くて
ゆっくりは見れず、欲しい商品もどこにあるのか全然分からなかったので
2回もスタッフさんに聞きましたw

 

ルクア、グランフロント、エスト、阪急百貨店をウロウロしてきました。
今回はコスメ目的なんで、お洋服はあまり見てないですよ。
時間あれば見たかったけど、キャッキャ友達と騒ぎながらコスメ色々
試してたらあっという間に夜になってしまったんで(;'∀')

 

今回の戦利品です♪

f:id:yuipop:20171119234451j:plain

まず、リップは絶対に買いたかったんですよね。
本当は本命はオペラのティントリップを買いたかったんですが、試してみたら
濃い色ばかりで、私にあまり合わなかったんですよね。
ティント初めて使ったけど、もうちょい薄めのピンク系があればなあ。
なので、第2候補だった、フローフシの「LIP38℃」+3℃にしました♪

 

その後、エストのエチュードハウスでもティントリップ買っちゃいましたw
PK0003で、こっちのがピンク系の色味です。
韓国コスメは安いしパッケージも可愛いし人気ありますね~。
めちゃ混んでましたよ。

 

そして、マスカラも切らしてたのでアットコスメのランキング1位の
オペラのマスカラ。

 

無印良品のスキンケアが人気あるので初チャレンジ!
「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」と「エイジングケア乳液」です。
たっぷり入ってるのでコスパは良さそうですね。

 

さらに、ラッシュにも行ったのでお馴染みのソープ「みつばちマーチ」と
前から気になってたフェイスケアの「パワーマスク」買ってみました。
これで角質の汚れを落としていきます!

 

あとアナスイでファンデのサンプル貰いましたよ。

 

買いたいもの全部買えたし、色々新しいコスメ&スキンケア買って大満足です!
女子力高くなった気になってますw

使った感想はまた後日レビューしたいと思います!