ゆいぽん日記♪

アラフォー・アパレル勤務の主婦です。日々の出来事や、良いものの口コミや感想、ゲームのネタバレなど。ゆっくり見てってください♪

玉山さんがさんま役を演るらしい!

玉山鉄二さんの名前がヤフーニュースに上がってるなーと
思ってたら、なんと明石家さんまさん役を演るみたいですねー!

 

ネットフリックスのドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」
という作品らしいです。
既に撮影が終わったドラマで、本来はさんま役だった小出恵介がアレ
しちゃって、活動停止になっちゃったもんで、役者さん変更することに
なったらしく、玉山さんに白羽の矢が当たったようです。
代役という話でも快諾したそうですよ。さすが漢気!
「関西弁が話せる品がある人」というのが選ばれた理由らしいです。
確かに玉山さんは京都出身。ネイティブの関西弁を話せます。

 

さんまさん企画プロデュースらしく、ジミー大西さんの半生を描く
お話のようです。
ジミー大西役は中尾明慶さん。こちらはなんとなくイメージ合いそう
ですよね。

 

私は玉山さんファンです。
だから玉山さんが少しでも多くの作品に出てくれるのは嬉しいです。
でも、ちょっとさんま役としたは盛りすぎじゃないですかーw
確かにさんまさんは若いころドラマ出たりで、カッコイイ雰囲気も
あったけど、玉山さんはイケメンすぎやろー(;'∀')

 

でも玉山さんは凄く役者という仕事にストイックで勉強家なので
さんまさんのことを沢山研究して寄せてくると思います。
昔はクールなイメージの役が多かったけど、マッサンで熱血漢の役や
CMでは車のウエイクや、缶コーヒーのルーツでコミカルなオバカキャラを
演じたりしてるし、どんな役でも卒なくこなしそうです。

 

これはヤフーニュースで見たんですが、ヤフーニュースって下部に
コメント欄あるじゃないですか。
その欄って結構辛辣なコメントが書かれるんですよ。
そこに
「小出氏でもイケメンなのに、さらにイケメンを選ぶとは!」
「代役が元役より大物って珍しい」
「玉山さんはいい役者さんなので楽しみ」
とか、玉山さんに好意的な意見ばかりで見ていて嬉しくなりました。
良い作品に恵まれず、主演も少ないのであまり人気ないのかと
思ってたけど、世論はちゃんと評価してくれてるんですね。

 

玉山さんのバリバリの関西弁楽しみ!