ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

餃子の手作りは簡単ではない(;'∀')

私は結構餃子が好きです。
高校生の頃、餃子の王将でバイトしていたときは
毎日賄いで餃子食べてました。

 

もう何年前か分からないくらい前ですが、餃子って家で
手軽に作れると知って一度作ったことがあるんですよ。
結果そこまで美味しくないのに、めっっっちゃ疲れました。
なので、それ以降作ってなかったんですが。

 

でも、料理が苦手という職場の先輩や妹がちょくちょく
餃子を手作りしてるんですよ。
いつも餃子はスーパーで買って焼くだけだったんですが、
フト「あの頃はまだ料理にも慣れてなかったのかも?
今ならもっと美味しく手軽に作れるんじゃ?」って気になって
めっちゃ久々に作ってみました!

 

結果、やっぱりめっっっちゃ疲れました(-_-;)
キャベツをみじん切りするだけでも面倒なのに、皮を巻く手間よ…!
タネと餃子の皮をテーブルに持ってって、座って楽な体制で
巻いてたんですが、それでも腕疲れるし肩こりましたよ。

面倒であまり細かくみじん切りしなかったんですが、一般的な
ねっとりとした餃子のタネではなく、ザックリとしたタネに
なってしまいました。

 

旦那さんの感想は「味は美味しいけど触感が気になる」とのこと。
みじん切りが荒いので、触感がザクザクしてるんですよね。
逆に私はそれが美味しいと感じましたが。

 

確かに味は美味しかった!
でも旦那さんの反応微妙だし、スーパーで売ってる餃子より
特別材料費が安いわけでもないし、あれだけ手間をかけてまで
作ることないなあと感じましたよ。

 

たぶん家で餃子を作る人は、めっちゃ慣れてて高速で餃子が
巻ける人か、一緒に巻く家族がいてキャッキャしながら楽しく
巻いてるんでしょう。(そうに違いない!)

 

もう餃子作ることはないかも…
一緒に巻いてくれる人がいれば別ですが…(;^_^A

f:id:yuipop:20171228030605j:plain