ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

どうぶつの森(アプリ)新しい服登場!ウィンタースポーツ攻略♪


今回はスマホアプリのどうぶつの森 ポケットキャンプ」のお話です。


今日の15時でみしらぬネコのイベントが終わり、これ終わったらちょっと
のんびりかな~と思ってたら…終わった瞬間新しいイベントが
始まりましたw
ウィンタースポーツを題材にしたイベントです。

 

今年からは、正月イベント→ネコイベント→ウィンターイベントと
日にち開けずに攻めてきますね~。
任天堂さん、これからはこのペースでガンガンイベントやるのかな?
なんか、アメーバピグの「ピグライフ」状態になってますね。
ネコイベントも、「花に一定確率でチョウチョが飛んでくる」というのが
「ピグライフかっ!」と思いましたが…

 

「ウィンタースポーツ」イベントは新しい洋服とスケートリンク
スノーハーフパイプがメインですね。
それらを作るのに、「ふゆのもと」が沢山必要なようです。

f:id:yuipop:20180122195644p:plain

 

とりあえず、フィギュアスケートの服は可愛いので
ソッコー作りました( *´艸`)

f:id:yuipop:20180122195504p:plain

フィギュアスケートのふく…ふゆのもと×40
・パールのティアラ…ふゆのもと×40
フィギュアスケートのくつ…×ふゆのもと×10

 

これだけ「ふゆのもと」が必要ですが、チャレンジで貰える報酬も
あるので、どうぶつのお願いを4か所一周すればスグに作れますね。

 

ミニスケートリンクも可愛いです♪

f:id:yuipop:20180122195552p:plain

折角置いたのに誰も滑ってくれない…(;´・ω・)

 

あとは、スノーハーフパイプも限定品だし一応作りたいけど、
そんな必死にやらなくても、ちょいちょい出来るタイミングでお願い
聞いて回れば大丈夫そうですね。

 

スノーボードウェアの服はどっちでもいいかな…
最終的に冬のもとが余れば作るけど。


どうぶつの森ポケットキャンプは、遊んでたらめっちゃ眠くなります。
非常に寝つきが悪い私にすれば、布団でポチポチ遊んでたらいつの間にか
寝てる時が多いので凄く助かりますw