ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

アラフォー・SK-Ⅱの肌診断の結果は?

乾燥しやすい冬は特にお肌の調子が気になりますよね~。
そんな時はコスメカウンターで肌診断!

 

以前、イプサで肌チェックをして貰ったことはあったんですが
今回はSK-Ⅱに行ってきました。

 

SK-Ⅱって結構高価なスキンケアなんで、一般人がホイホイ買えるような
ものじゃないじゃないですか。
なんで、私はまだ買いやすい価格のイプサに行こうかなーと思ってたんですが
一緒に居た友達がSK-Ⅱに行きたそうだったんですよ。
まあ肌診断してもらったからって、買わなきゃいけないわけでもないし
私は見てもらえるならどこでも良かったんで(#^.^#)

 

SK-Ⅱの肌診断は、マジックリングという機械でメイクをしたままの
状態で肌の状態が分析できる、凄いマシンです。
頬に軽くかざして撮影するだけでOKだったんで、めちゃお手軽です。
自分の横顔がアップで映るので結構恥ずかしいですが…

 

最初に生まれ年を入力して、実年齢から肌の年齢を測定してくれるんです。
自分と同年齢の方のお肌と比較して判断するようですよ。

 

気になる結果はコチラ↓

f:id:yuipop:20180211015252j:plain

ちょ…めっちゃよくないですかー!( *´艸`)
ほぼ実年齢の10歳下なんですが!BAさんも「ここまで良い結果が出るのは
珍しいです。言うところないくらいキレイなお肌ですね」って
言ってくれて、めっちゃテンション上がりました♪
年齢は最大が10歳差までしか出ないらしいですよ。

 

BAさんも「これは自慢していいですよ!」って言ってくれました。

 

一応、エイジングケアと美白には気を付けようとしていて、乳液は
エイジング。美容液は美白のを使ってるんですが、どちらも1000円弱
くらいのプチプラなんですが…
プチプラのスキンケアで問題ないのかな?という不安から診断して
貰ったんですが、このままでいいってことなのかな?

 

しかし、お肌の状態は気候や時間帯にもよって変化するらしいので
一概に「結果良かったから大丈夫!」というわけではなさそうですよね。

 

色々とお話しを聞いて、最後にサンプル沢山くれました!
いやー、有意義な時間だったな♪サンプル使うの楽しみー!

f:id:yuipop:20180211015346j:plain