ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

バレンタインは手作りチョコ大量生産!

バレンタインですね~。
一応手作りはしましたよ。
チョコ溶かして型に入れて、クッキーとナッツ系ざっくり混ぜ込んで
カットしただけの簡単チョコバーですがw
毎年恒例になってます。

 

旦那さんと、母と妹家族の分なんで沢山作りました~。
自分が食べる分もちゃんと作ってます。
大したことないチョコですが、旦那も母も妹たちも凄く喜んでくれるので
いつも作っています。

 

写真撮り忘れてたんで、旦那さんが食べかけてたのを一時没収して
撮影しましたw

f:id:yuipop:20180215005940j:plain

 

ちなみに職場には持っていかないです。
今は衛生的にも手作り苦手な人多いですもんね。
実際私も他人が作ったもの抵抗ある時もあるんで(;^_^A
折角作ったのにイヤイヤ食べられたり、こっそり捨てられたらやっぱり
ショックですからね~。

 

職場のアパレルショップでは、たまにメンズ服もちょいちょい入荷するんで
「バレンタインにおすすめ!」と銘打って先週からメンズコーナー作って
アピールしてたんですが、あんまり売れなかったです。

 

私が若いころはバレンタインは、彼氏にはチョコだけでなく、なにかしら
プレゼントしてたんですが、今はそんなでもないのかな??
職場での義理チョコも廃止されてるところが多いみたいですね。
それでもチョコ売り場が盛り上がるのは、皆さん自分チョコを買ってるんですかね。
私も買いましたが(;'∀')