ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

今日のニュースを見て。仮想通貨はリスクが怖い?!

少し前に仮想通貨のコインチェックが流出してしまった
ニュースが話題になりましたが、次はビットステーションと
FSHOが業務停止を受けたようですねー。

 

私も仮想通貨についてあんまり詳しくはないのでよく分からないですが
たぶん元々はネットで扱える通貨として、世界共通で使用できて便利!
というイメージでしたが、株みたいに値動きがあるから儲ける為に
使う人が多かったようですね。
私はこういうギャンブルのセンスないんで、いつ買うかいつ売るか
キッパリ決めれないし無理ですわ~(;^_^A

 

少し前に、若手芸人をターゲットに仕掛けるドッキリで、
河合俊一が仕掛け人で嘘の上手い儲け話を持ち掛けて乗ってくるか?!
というのをテレビでやってたんですよ。
モニタリングだったかな?

 

ターゲットは「おかずクラブ」と「カミナリ」。
おかずクラブには、中国で取れるトリュフが貴重で、その山を
1区間100万で買えるというもの。
おかずクラブの二人は仮想通貨で損したばかりらしく、
その穴を埋めるべく、特にゆいPがノリノリで山を買う話に乗ってましたw

 

次にカミナリには、日本のカレーがインドでバカ売れしてるから
輸入して儲けようという話。
河合俊一の「芸人って新人がどんどん出てきていつまで仕事がくるのか
不安定な仕事だから、もう一つ収入源があったほうがいい」という
説得に、たくみくんは「不安定な芸人職で、今やっとテレビに出れるように
なってきた頃だからこそ、更に不安定な儲け話にお金を使えない」
と凄く正論を言って断っていましたよ。

 

河合俊一も、自分が実際儲けたからという話をして、羽振りがよいところ
見せて上手く話してはいたんですけどね。
たくみくんめっちゃ常識人で、好感度あがりました!
前にIPPONグランプリに出てた時も結構面白かったし、これから更に
頑張ってほしいコンビです。

 

私ならどんな良い儲け話でも、おかずクラブみたいにその場で即答は
しないかな~。帰ってめっちゃネットでリサーチしてから考えますw

 

 今はニュースで取り上げられて、仮想通貨のマイナスイメージが
高いと思いますが、仮想通貨に限らず投資はやる人次第だと思います。
私みたいに、買い時・売り時をマゴマゴ迷ってしまうような性格の人は
向いてないんでしょうね。
ちゃんと日頃からリサーチして世の中の流れをよく読める人は
儲けることができそうですもんね。