ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

GW中は仕事が忙しくてヘトヘトに…(アパレルショップ)

GWが終わり、通常の生活が戻ってきましたね~。

 

私はちょっとホッとしております(;´・ω・)
…というのも、職場のアパレルショップがかなり大変だったんですよ。

 

今働いてるお店は、新店舗ができてから人員が割かれ、少人数でシフト
回してます。
しかしフルタイムで働いてるのは私と先輩1人のみ。
あとは学生さん1人と時短主婦パートさん2人です。
主婦パートさんのうち1人は祝日は保育園が休みなので、子供を預けれず
祝日は仕事も休みなんですよね。

 

ただでさえ一人減ってるのに、学生ちゃんの体調不良で急な休みと
先輩も体調崩してて休みを増やしてる状態なんで、週5フルタイム勤務は
私だけで、あとは皆さん週3~4日・4~6時間勤務です。

 

もう毎日忙しくて人手が足りなくて…
接客が大変なのに、社長はGW中に売りたくて新着をガンガン持ってきてくれます。
新着を出すには検品も値付けもディスプレイもしなきゃなんで、手が回らず
休憩も落ち着いて取れなくてヒーヒーなってました(;'∀')

 

いや…「人足りてないんでこんなに出来ません!」ってピシャっと
言っても良いんですけどね、なんか私の性分で必死でやっちゃうんですよね。
私的には店に一人の時間が長かったのがキツかったです。

 

そして、今更ですがGW明けには求人出してくれるそうです。
ありがたや~。

 

連休中、疲れてブイブイ言ってたら、旦那さんが久々にケーキ買いに行こうかーって
私が大好きなショップのケーキ買ってくれました(*´ω`)

f:id:yuipop:20180507191649j:plain

旦那さんは取引先が土日祝日休みの企業が多いので、仕事は行ってたけど
結構暇で余裕だったらしいです。