ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

自転車で使えるおすすめのレインコート♡

関西も梅雨に突入。
連日雨予報が続いてますね~。

 

雨が降ると洗濯ものも困るけど、一番は通勤時が困ります。
私は自転車通勤なんで、カサを差せないのでレインコートが必要です。
レインコートも今までポンチョタイプとか色々使ってみたけど
なんか濡れちゃうんですよね。
今年はもっと良いものが欲しいなーと思って調べてみたんですよ。

 

いやー、全然ネットで調べたことなかったけど、自転車用のレインコート
めっちゃ出てるじゃないですかー!しかも安い!
早速買っちゃいました~!

f:id:yuipop:20180610005016j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

 

自転車の前カゴまでカバーしてくれるポンチョタイプのレインコートです。
一昨日の雨とか滝のようにゴーゴー降ってたけど、ほとんど濡れませんでした!
いやー良いもの買ったな~( *´艸`)

 

まず首元がマジックテープとヒモでしっかり閉じるから、隙間から雨が入る
こともないし、フードもズレない。フードの先に透明のツバがついてて前髪も
濡れないようにカバーしつつ視界も見やすくなっています。
そして生地が分厚くてしっかりしてるので、風でバサバサあおられたりせず
丈も膝下くらいまであるので、上から降ってくる雨に関しては完璧です!

 

ただ、雨が凄いとさすがに顔に少し水しぶきがかかってしまうのと、
水たまりなど足元に跳ねる水はカバーできないんで、足は濡れます。

あと前カゴにかける布が短いので、洗濯バサミ等が必要です。
まあでも許容範囲ですよ。

 

今まで雨の日は職場に着替えやらドライヤーやら必要でしたが、
これからは楽に済みそうです(*´ω`)

f:id:yuipop:20180610005036j:plain