ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

アラフォーのダイエット!食事内容(おやつ)のこと♪

今回もダイエットのお話しです。
アラフォー兼業主婦、頑張ってます!

 

…といってもルールは緩めなんでそこまで我慢してないし
体重も緩やか~に落ちていってる感じです。
でも今まで増える一方だったんで進歩ですよね。

 

方法は「マゴワヤサシイ」×「レコーディング」がメインです。
自分流のダイエット方法はこちらに紹介してますので
興味のある方は見てみてください♪

yuipop.hatenadiary.com

yuipop.hatenadiary.com

yuipop.hatenadiary.com

ダイエット開始してから2か月弱ほどですが、開始してから3.5キロくらい
減った感じです。
毎日体重を量ってると0.1~0.5キロくらいの誤差はでてきますね。

 

今回はダイエットしてるうちに気づいたんですが…
私、今までお菓子が多かったみたいですね(;^_^A
ダイエットのルールとして設けたのが、お菓子やスイーツは1日200kcalまで。
200kcalっていうのは、レコーディングダイエットで使用しているアプリ
「あすけん」のルールにのっとったものです。

 

今まで小腹が空いたら、しょっちゅうお菓子つまんでましたw
食事が少なめでもお菓子系はめっちゃカロリー凄いです。
しかも糖質や脂質たっぷりです。

 

それに200kcalってほんとスグなんですよ!
ポテチの小袋(70g)で404kcal、ケーキ類は350~400kcalくらいになるものも
多く、比較的少ないアイス類でも私が好きなチョコやバニラは250kcalくらいに
なってしまいます。
そう、1つ食べきれないんですよね。食べたらオーバーしてしまう…
なんで、大抵のお菓子やスイーツは半分食べて残りは翌日…という感じに
なってしまいます。

 

食べやすいのは箱入りのアイスです。
通常より一回り小さいサイズのアイスが5~6個くらい箱に入ってる
パックのやつです。
これは1つが160kcal前後くらいなんで、帰宅して一息ついたときに
食べて癒されてます。

 

お菓子やスイーツは私の生きていく上での楽しみでもあるので、
極端に制限すると嫌になってしまいますもんね。

 

小腹が空いたときは、お菓子ではなくバナナなどのフルーツやさつまいも
ふかしたもの食べたり、塩気がほしい時はピーナッツ、甘いものはレーズン、
こってり系がほしいときはクリームチーズ食べたりしてます(*^_^*)

 

次は毎日の食事を記録してる「あすけん」アプリについてご紹介します!