ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ダイソー・ほいっぷるんで生クリーム泡に♡

少し前にダイソーで買ったもの。
「ほいっぷるん」と「パフスポンジ専用洗剤」。

f:id:yuipop:20180716210325j:plain

ほいっぷるんは、洗顔料泡立て器です。
これね、「あわわ」の類似品なんですよね。
あわわは、1000円くらいするし売ってるの見かけないので
欲しいけどちょっと高いなーって思ってたんですよね。

 

ほいっぷるん100円なんで、試しに使ってみたら…
ビックリしました!今まで泡立てネット使ってたけど
泡のボリュームともっちり感が全然違う!
少ししか洗顔料付けてないのに、生クリームのようにすごい泡立ちます。
顔にのせてもふわふわ弾力があってめっちゃ気持ちいいです。

f:id:yuipop:20180716210350j:plain

ネットで調べたら実際に生クリームも作れるらしいですw

f:id:yuipop:20180716210415j:plain

洗顔って、顔をこするのがダメなんですよね。
顔の肌は皮膚が薄くダメージを受けやすいので、優しく洗うのが
絶対条件。これだけボリュームのある泡なら肌にほぼ触れずに
洗えるので嬉しいですね~♪

 

そしてパフスポンジ専用洗剤。
これも100円だし、大して期待なくなんとなく買ったんですよ。
でも、今までクレンジング付けたりボディソープ付けたりで
一生懸命ゴシゴシして汚れをとってたスポンジ。
それでも全部はキレイに取れないし、仕方ないかと思ってたのに。
これを付けてモミモミするだけで、真っ白になりました!

 

これはビックリでした!
でも、ゆすいでも中々泡が落ちてくれないです(;^_^A
洗い流しが手間取るので、ホントに少量で良さそうですよ。

ダイソーって100円で良いもの出しますね~♪
ちょっと感動したのでご紹介しました~。