ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

婚約指輪も結婚指輪も一緒に選びたい!

皆さんサプライズとかエスコートされるのって
好きですか?
女性はサプライズ好き!というイメージがありますよね。
私はあんまり好きじゃないかもしれないです。

友達と食事に行くにしても、大抵私がお店を調べて
行くことが多いです。
何の店に連れて行かれるか分からないのがなんか不安なんですよ。
旦那がたまに「今日は◯◯食べに行くか~」とかいうのも、
急に言われたらしんどく感じてしまいます。

プレゼントも出来れば自分で選びたいです。
私のために誰かが選んでくれたものは、気持ちがとても嬉しいです。
でも使わなかったら申し訳ない。
幸い、私の友達は私の好みが分かってくれてる人が多いので
貰ってガッカリしたことはないですが。

サプライズの代表格といえば、プロポーズですよね。
あの指輪の箱をパカッて開けるやつです。
私の友達はそのプロポーズで嬉しくて泣いたって言ってましたが
指輪が好みじゃなかったらしいです。

うちの旦那はそういうの無頓着だし、婚約指輪と結婚指輪の違いも
知らないタイプなんで、そういうのないですが。
でも何十万かけて、彼女の好みの指輪を選ぶのって激ムズですよね。

最近知ったんですが、ダイヤだけ贈るプロポーズいいですね~!
これならプロポーズのパカッてやるのも出来るし、彼女の好みの
デザインの指輪にできるし。サイズを間違うこともないですもんね。

ロマンチストな女性は婚約指輪にも憧れがあるけど、現実的な女性は
結婚指輪だけでいいって人も多いですよ。私を含め。
だって婚約指輪は基本使わないし、無駄って思ってしまう。

ダイヤだけなら婚約指輪でも結婚指輪にも応用できるし、ネックレスでも
いいですもんね。
こんなサプライズなら嬉しいな~って思いましたよ。

f:id:yuipop:20180830220521j:plain