ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

5年ぶりの転職活動!【40代女性】

ちょっとここ最近職場が変化があったのでご報告します。

5年ほど勤めてきたアパレルショップが閉店になりました。
急な決定で私は系列店の倉庫勤務に転属に。
店舗で洋服を販売する仕事から、洋服を検品管理する
仕事になったので気持ちが追い付かず。
それでも続けていこうと思ってたんですが…
今度はやっぱり倉庫は人員足りてるから、通勤が遠い他店へ
行ってほしいと言われましたよ。

なんだか会社の対応に納得いかず、退職することにしました。
とても悩んだんですよ。でも前々から感じていた会社への不満が
今回ので爆発し、他店への通勤も大変なってしまうので。

ちょっと転職活動について書いていきたいと思います。

面接に行ったのは某ドラッグストアと某チョコレート店。
どちらも全国展開してる有名店です。
両方家から自転車で5分で行ける商業施設のテナントです。
今まで職場も自転車通勤だったし、やっぱ通勤は近場が
いいなーってことで。
私、お洋服も好きですが同じくらい化粧品見るのも
好きなんですよね。
特にドラッグストアコスメ♪
あとそのチョコレート店は昔から好きな店なんで、応募しました。

先にチョコレート店の面接だったんですが、凄く感じが良かったんですよ。
でも衝撃の事実が…
なんと、あと一ヶ月ほどでその商業施設から撤退する
らしいんですよ。
だからそのあとは希望するならば、他の店に配属になるらしく。
…え、なんで募集したの?
…なんか私他の店行ってって言われすぎじゃない?(^_^;)

その数日後、ドラッグストアの面接へ。
感じのよい店長さんでしたよ。
どちらも合否は1週間後。
仕事的にはチョコレート屋のほうが上品で夢があって素敵だな~と
思ったんですよね。
でも隣町の店舗ならばまだ良いけど、遠くの店舗に配属されたら困るし…

結果、どちらも採用頂いたんですが、先に採用連絡が来た
ドラッグストアにしました。
こちらなら私の特技のPOP作製も生かせるし。

でも思ったよりかなり早く決まっちゃったんですよ。
今のアパレルショップの時は、仕事決まるまで一ヶ月近くかかり、
10件近く求人応募したんで。
今回は何故か2件応募して数日で決まってしまいました。
退職日まであと二週間近く。
ドラッグストアからもう少し早く来れないか聞かれ、
上司に相談し出勤日数を減らして貰うことになりました。
現在、掛け持ちしてる感じです。

ちょっと大変ですが、頑張りますー!