ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

次の阪神監督候補は?3年を振り返って思うこと

ペナントレースももう終了ですねー。
次はクライマックスシリーズですよ!

 

…しかし阪神タイガースは最下位…
もちろんクラマックスシリーズとは無縁ですが、
進出チームは広島・ヤクルト・巨人・西武・
ソフトバンク・日ハムと全く興味ないチームばかりに
なったので、たぶん観ないかな…(^_^;)

 

そして金本監督の辞任。
監督就任してから3シーズン目になりましたが
「今年は3年間の中で一番強い」と言い切っていたのに
その結果最下位になってしまったので、仕方ない気も
しますが。でも残念ですねー。

 

選手時代は凄く好きだったし、監督になってくれた時も
嬉しかったです。
前任の和田監督のときは、マートンはじめ良い選手が揃って
いるのに、謎の采配や投手を変えるタイミングの悪さで
優勝できるくらいのポテンシャルがあったのに
生かしきれてなかったんですよね。

 

金本監督はやってくれる!と期待してたんですが、
若手の育成をするのはいいけど大風呂敷すぎて
スタメン固定できるほど選手がなかなか育たず
中途半端な若手が増えてしまった感じです。
スタメンの成長を遂げたのは梅野・糸原くらいでしょうか。
北條も惜しかったんですけどね。
期待の若手、藤浪と高山を潰してしまったのは大きいですよ。

 

そのまんべんなく起用した結果、1.5軍くらいの実力の選手が
増えて、1軍では通用せず最下位。2軍は他チームより層が
厚いから日本一。
という結果になったのかな?という感想です。
まあ1軍も2軍も最下位よりかは良いですが。


あと何年かこのまま起用すれば成長する選手も増えるでしょうが
たぶん球団や株主やらが許さないんでしょうねー。
気が短いファンも多いし。

 

次の監督は私は矢野はイヤです…
候補に挙がってる中では掛布にやってほしいです!

 

ともあれ残り1試合。最後まで応援します!