ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

おしゃれなカフェでのんびりおしゃべり♪

先日は久々に前職で仲良しだった先輩と会ってきました。

 

行ってきたのは、とよすのあられのカフェ♪
和風テイストな外観ですが、中は広々としてておしゃれな雰囲気でしたよ。

 

私はカツサンドのセットを注文。
ボリュームあって美味しかった~!
サラダが付いてるんですが、マイタケっぽいものが添えてあり、
こういうのは和風っぽいですね~。

f:id:yuipop:20181023021736j:plain

 

デザートには和風ロールケーキを食べました。
割りと大きくてお腹いっぱいです!

f:id:yuipop:20181023021740j:plain

 

その先輩と会うのは約一ヶ月ぶり。
退職してからもLINEのやりとりは何回かしてて、
先輩も転職先が決まったとのことで
お祝いも兼ねての食事会です。

 

先輩の転職理由は私と同じ感じです。
私が辞めてからも色々あったらしいです。
そして、私も新しい職場の愚痴がかなりたまってたんで、
お互いの愚痴を3時間言い合ってた感じです(;'∀')

 

ちょっとスッキリしたし、沢山話して笑って楽しかった~!
お祝いに用意してたジェラピケギフトも喜んでくれて良かったです。

 

先輩とは趣味も似てるんですよ。
多くの女性が盛り上がる恋愛ドラマとかは一切興味なし。
ゲームとかマンガもある程度知ってて好き。
こういう話題ができる人ってなかなかいないので貴重です。
またおしゃべりしたいな~。

 

先輩が新しい職場に少し慣れて余裕出てきたら
またご飯行く約束しました♪(^◇^)