ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

イクラ弁当の落とし穴…美味しかったけど!

先日、旦那さんが仕事から帰宅するとお弁当を2つ
持って帰ってきてました。

 

ウチの旦那さんは職場が近く寄り道もせず真っすぐ帰ってくるので
小銭と電子マネーしか持ち歩いてません。
毎日夕食は私が作っているので何事かと思ったら、職場で貰った
らしいです。

 

なんでも取引先の会社が大量に発注ミスをしたらしく、
旦那の部署にもたくさん回ってきたらしいですよ。

 

開けてみると、イクラのお弁当でした~。
旦那イクラ嫌いで食べれないんですよね~(;'∀')

f:id:yuipop:20181029175827j:plain

しかも旦那の帰りは夜の22時過ぎといつも遅いので、私は
いつも先に食べてます。
その日ももう済ませちゃってたし。

 

賞味期限見ると翌日の夜までだったんで、私の翌日の昼食と夕食に
回すことにしました。

 

職場に持ってって休憩中に食べたんですが、イクラぎっしりで
美味しかった~(^◇^)
こんなにイクラばっかりだと気持ち悪くなるかな?って思ってたんですが
意外にあっさりと食べれました。

 

…しかし問題はそのあと。
休憩が終わり働いてると、めっっっちゃノド乾くんですよ!!
醤油漬けしてるイクラに酢飯を食べたからでしょうね…

 

私は仕事中はお手洗いに行く回数を減らすため、水分はあまり採らないように
しています。でもあまりにノドがカラカラで結構お水飲んじゃいました。
何回も水飲みに行くのもなんか気まずいし…

 

美味しかったけど、夕食もこれか…!
とちょっと悩んだんですが、捨てるのも勿体ないし他のおかずもつまみつつ
結局食べました(-_-;)

 

海鮮丼は好きですが、イクラは当分いらないかな…
皆様も休憩時間にイクラ丼など食べるときはお気を付けくださいw