ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

いらない服を売るには宅配買取?

だいぶ寒くなってきましたね。
衣替えの季節ですね~。
少しずつ秋物出していってます。

 

少し前に転職した話を書きましたが、新しい職場は服装が決まっていて
更衣室が無いので仕事着で出勤することになってます。
以前は毎日服を選んで職場におしゃれして行ってたんですが、
今は仕事着に上着を羽織るだけですよね。
なので基本休みの日でお出かけするときにしか、おしゃれ着は着ないです。
休みの日でも外出しない日はルームウェアで過ごしてるし。

 

前までは服のローテーションを増やすために、そこまで気に入って
ない服でも着てましたが…
これからは私服の機会も減るし、これからも着たいもの以外は
処分しようかなーって考えてます。

 

妹が着そうなのは妹にあげますが、状態がよいブランドものは
洋服買い取りショップに売ろうか考え中。

 

先日知ったのが「トレファクスタイル」。
古着買取のショップで、宅配買取してくれます。
一応大阪にも店舗はあるんですよね。
でも車で行かなきゃ遠いし、売るとしたらやっぱり宅配のほうが
便利そうです。

 

宅配買取サービスは古本でしか利用したことないですが、すごく
楽ですよね~。家でてきとうに箱に詰めて送るだけで、捨てるつもり
だった商品がお金になって振り込まれてるんですから。

 

トレファクスタイルの良いところは、査定金額に納得いかない場合
無料で返送してくれるところですね。
さすがに売れるものが全くなかった場合は返送料かかるみたいですが。

 

まだ衣替え途中なんで、断捨離もしつつ、いらない服ピックアップ
してからどこで売るか決めます♪