ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

クリスマス・夫婦2人の過ごし方

クリスマスですねー♪

 

今年は24日が仕事。25日は私も旦那も休みだったので、
クリスマスパーティーは25日にしました。
パーティーといっても2人でチキンとケーキ食べるくらいですが。

 

毎年買ってる焼き鳥のお店でローストチキンを予約。
そしてケーキは、旦那が好きなセブンイレブンの「かまくら」です。

 

かまくらは、事前に予約してたんですが旦那が直前に
「やっぱりかまくら、もう1つ予約すれば良かった」って言うんですよ!
毎年楽しみにしてるみたいなんで1個じゃ物足りないらしく。
私にすれば「ホールケーキ2個?!」って感じですが、ウチの旦那
自分の好きなものはペロっと食べちゃう人なんですよね。
普段は食が細くて痩せ体型で、全然食べ物に固執しない人なんですけどね。

 

でも予約って20日までしか受け付けていないようで、直前だったもんで
予約ができず。しょんぼりしてたんですよね。
「私は一人用のミニかまくら別に買うから、一人で1個丸々食べたら?」
って言ったんですが、そこは私と一緒に食べたいみたいです。

 

そして24日の夜、予約のケーキ取りに行ったらなんか普通にかまくら
売ってました(;^_^A
なので結局2つ購入。私は2日間に分けて4分の1ピースを2つ食べましたが
あと1ホールと半分は旦那が食べましたよ。
私ケーキ大好きだけど、一度にあまり食べれないです。
気持ち悪くなっちゃうんで…

f:id:yuipop:20181226000441j:plain

パーティーはチキンの他にピザを焼いてフライドポテトとサラダを
作りました~。でも多すぎて食べきれず、晩御飯に回しましたよ。

 

夫婦2人だけだとパーティーも空しいから何もしないって話も
よく聞きますが、ウチは全然楽しんでます(#^.^#)
2人ともお酒あまり飲めないんでシャンメリーですがw

 

f:id:yuipop:20181226000412j:plain