ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

デパコスもプチプラも!コスメ買取サイト知ってますか?

数日経ってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

先日ご紹介した、ジルのクリスマスコフレ、お出かけの時は
使ってるんですが、皆可愛いって言ってくれるんで嬉しいです(#^.^#)
可愛いコスメは気分上がりますよねー!

 

コスメって選んでる時も楽しいし、新しいものを使う時は
いつもテンションあがります♪
そしてまだ残ってるのに新作が出ると気になって他のも
買っちゃったり…特にアイシャドウとチーク!
使い切る前に飽きちゃうんですよねー。

 

気になるけどちょっとお高いなあ…と悩んだときは
メルカリをチェックしてます。
たまに、買ったけどパッケージ開けただけで未使用とか
1回だけ使ったけど合わなくてほぼ未使用、とかそういうのが
安く出品されている時があります。

 

先日はフローフシの、まつげ美容液買いましたよ♪
開封の新品が少し安くなってました!
クーポンで500円引きで買えたんでラッキーだったなあ。

f:id:yuipop:20190109003726j:plain

 

自分が買ったコスメでも、数回使ったけど
なんか肌に合わないーとかありますよね。
でもいざ自分がメルカリに出品しようとすると
面倒なんですよね。中古なんで使用状況も説明しなきゃだし。

 

先日初めて知ったんですが、コスメの買取サイトが
あるんですよー!
私が見たのはリサイクルネットというサイトなんですが、
使いかけのコスメを買い取ってくれるみたいです。

 

方法は、古本を売るときと同じような感じでダンボールに
詰めて発送し、査定して貰ってお金を振り込んでもらうという
シンプルなシステムです。

 

これってなかなか画期的ですよね!
合わないコスメは無理して使っても肌が荒れるだけだし、
どうしようもないですもん。
誰か友達とか使ってくれる人にあげるしかないし。
でも送るだけで買い取って貰えるなんて便利すぎる!

 

いらないコスメが増えてきたら使ってみたいと思います♪