ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

急な高熱が続いたらインフルエンザ?

今の職場で働きだして約4ヶ月になりますが、
この冬すこぶる体調が悪い私です。
今までは風邪なんて一年に1回2回くらいしかひかない、
体の丈夫さが取り柄だったんですよ。
なのに、冬になりここ2か月くらいで5回ほど風邪ひいてます。

 

治ったと思ってまた一週間くらいで新たに風邪になり…
毎日帰宅後は手洗いうがいは徹底してるし、仕事中もうがいします。
免疫力上げるために、キューピーコーワゴールド飲んでますが、
二週間くらいでまだあまり効果は感じないです。

 

やはり、大型施設内のドラッグストアなんで、お客さん自体風邪の人が
よく来るのと、人の出入りが多いのが原因でしょうか。

 

でも熱が出ても休みの日で回復させたりして、なんとか仕事は
皆勤してたんですが、今回はちょっと様子が違ったんですよ。

 

なんか寒いなーと思ってて、休みの日だったんで着込んで
こたつに入ってたけどそれでも寒くて。
熱測ったら37度あったんで、布団で寝てたんですよ。
目覚めてもう一度測ると38度!
私平熱が35.5度くらいなんで、滅多に出ない高熱です。
急に高熱が出るのはインフルエンザの症状でもあるらしく。
直ぐに職場に電話して、翌日の休みをお願いして翌日病院に
行って経過は報告することに。(その日は祝日で病院休み)

 

かかりつけの内科に行くつもりだったんですが、その内科は
人気でいつも混んでて2時間くらいかかるんですよね。
しかも連休明けだから3時間待ちとかだったらこの体で
キツイわーって妹にLINEでやり取りしてたら、
「近所にもう一件内科あるよ!そっちは先生二人いるから
混んでても早いしおすすめ!」
って聞いて、そちらに行ってみることに。

 

翌朝38.6度の熱でフラフラで目覚め、旦那を起こそうとして何回
呼んでも起きない…。旦那が用意するの待ったりタクシー呼んだりで
時間かかるのも耐えられないくらいだったんで、近所だし自転車で1人で
行ってきましたよ。

 

その違う内科を目指して行ったんですが、妹の地図が
分かりにくいし、割と遠い…フラフラで探してやっと到着したら、
本日休診の看板…Σ(゚Д゚)!
倒れそうになりましたよ。

 

結局いつもの内科に行ったんですが、既に20名近く待ちで
待ち合い室もいっぱい。
うー、直接こっちに来てたら診察時間前に着いてたのに…( ノД`)

 

熱が高いので隔離された椅子に座らされ、ぐったりとして
待ってると、恒例の鼻のこよりをぐいぐいされ、その後は意外に
早く呼ばれました。
「残念ながらA型やわ~」
と先生に言われ、今日から5日間は外出しないことの説明だけ
されて、診察終了。
看護師さんにインフル薬の「ゾフルーザ」を飲まされました。

 

いつもなら薬出すのに30分くらい待たすのに、割と早く呼ばれて帰宅。
3時間覚悟してたのに1時間足らずで終わりました。
たぶん、インフルエンザだから早く終わらせて帰って欲しいんでしょうね。

 

嫌な予感はしたけどやっぱりインフルだったかー。
20代くらいのときに一度かかったくらいなので
自分は大丈夫かと思ってたのに。

 

長くなったので、次回は経過を書きたいと思います。