ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ミシャ・クッションファンデプロカバーとモイスチャーの比較!

今まで愛用していたミシャのクッションファンデ、モイスチャー。
ツヤ感と付け心地が気に入ってたんですが、カバー力が
あまりないんですよね。

 

ということで、試しに新しく出たミシャの「クッションファンデーション
プロカバー」を買ってみました♪
これカバー力が凄くあるってアットコスメでランキング上位に
入ってたんですよねー。

f:id:yuipop:20190222005251j:plain

 

使ってみると、確かにめっちゃカバー力あります!!
コンシーラーいらないくらいシミを隠してくれますねー。
いやー、これはいいわ~( *´艸`)
付け心地も軽く、あまりヨレたりしません。

 

ただやっぱりツヤ感はモイスチャーのがありますね。
プロカバーはマットな仕上がりです。
マットでもそんなに厚塗り感はないですけどね。
ツヤをとるかカバー力をとるか…。
モイスチャーならコンシーラーは必須ですがw

 

それか、プロカバーを使いつつ、ブレストパウダーを
パール感とかツヤ感があるものに変えるのもアリかもですね。
今使ってるのはセミマットな感じなので、パウダーも新しいの
欲しいんですよねー。

 

ミシャのプロカバーは、よくメイベリンのクッションファンデと
比較されています。
私もメイベリンのは試してみましたが、そんなにカバー力を
感じなかったんですよね。
カバー力もツヤもあまりない印象で…
肌質にもよるのかもしれませんが。

 

季節の変わり目は色々とコスメを変えたくなりますよね♪
春らしい色のリップとかアイシャドウとかも欲しいな~(^◇^)

f:id:yuipop:20190222005321j:plain