ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2019年春アニメ・おすすめランキング(アラフォー主婦が選ぶ!)

やっとGWが終わってホッとしている私です。
ずっと仕事もプライベートも忙しかったのですが、
日常が帰ってきました~。

 

話は変わって皆さん、今期のアニメは何観てますか~?
私もアニメはあまり詳しくないですが、気になる作品はチェック
してます!
そこで!「アラフォー主婦が選ぶ!2019年春アニメベスト3」
個人的な趣味でご紹介します!!

 

まず3位♪
進撃の巨人・Season3」

f:id:yuipop:20190508022625j:plain

これは外せないですよねー。
もうシーズン3で有名すぎる作品なんで、皆さんご存知でしょうが
人を捕食する巨人と人類の戦いの話です。
今はエレンたち壁内の人類が徐々に巨人と戦う術を身に着け、
巨人の謎に迫るべく秘密の地下室に向かっているところです。
スピード感のあるバトルと、ドキドキハラハラの展開がたまりません。

 

次は2位♪
鬼滅の刃(きめつのやいば)

f:id:yuipop:20190508022647j:plain
これはジャンプで連載しているマンガで結構好きな作品です。
マンガはちょっと絵が雑なのが気になるところですが、アニメ版はそれはもう
美しい映像です!でも美化しすぎて作品の世界観を壊すこともなく、むしろ
際立たせて魅せてくれます。

ストーリーは、山で家族と平和に暮らす炭治郎が、家族を鬼に惨殺され
運命が大きく変わっていきます。
唯一生き残った妹は襲われたことで鬼に変貌。妹を元の人間に戻すために
炭治郎は戦います。
もう炭次郎がイイコすぎて、妹の禰󠄀豆子が可愛すぎますよ。

 

そして1位は!
この音とまれ!

f:id:yuipop:20190508022710j:plain

これ、原作が大好きな作品です!
こちらは鬼滅の刃と逆で、原作は絵がキレイなんですが、アニメでは少し
キャラが簡略化されている感じです。
ちょっとストーリーが駆け足なんですが、やっぱり音楽系の作品のアニメ化は
良いですね~!実際に音が出ますから。

ストーリーは、元不良のチカ・箏の名門家元の娘ながらも破門されたさとわ・
先輩が卒業し部員一人となってしまった武蔵。この3人が廃部寸前の筝曲部を
建て直し、全国を目指すお話です。
それぞれのキャラに辛い過去や背景があり、もがき苦しみながらも箏を通じて
成長していく姿がもう泣けて泣けて…

 

あともう1作品観ているのは、ジョジョの奇妙な冒険黄金の風

f:id:yuipop:20190508022729j:plain
こちらは去年から引き続き放映しているので除外しましたが、一番面白いです!
最近、ミスタの声優さん(鳥海浩輔)がピストルズ全員の声も担当していると
知り、その声質の幅広さにファンになりそうな私ですw
あと敵キャラのドッピオの電話音が面白すぎてハマリます!( *´艸`)