ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

40代のダイエット!食事?運動?今はコレ!

また最近新たにダイエット法を模索中の私です。

 

前にご紹介した「マゴワヤサシイ」ダイエットですが、
私の転職で勤務時間が変更になったこともあり
継続できてないんですよ~(;^_^A

 

前までは、私が20時頃帰宅・旦那が22時過ぎ帰宅だったので
先にダイエット食を食べて、旦那にはしっかりしたもの別で作ってたんですが、
今は私が21時半頃帰宅。
そうなるとダイエット食を用意するのも面倒になっちゃって
同じ食事を一緒に食べてます。

 

そして、酵素系のサプリはあまり効果を感じなくなってきたので
お休みしています。
今飲んでいるのは難消化性デキストリンです。
食事の際、血糖値が急激に上がることで脂肪が吸収されてしまいますが
難消化性デキストリンを食事と一緒に摂ると、血糖値の上昇が緩やかに
なるので、結果太りにくくなるようなんです。
トクホのドリンクなんかに含まれている成分ですねー。
食物繊維で便秘にも良いみたいです。

f:id:yuipop:20190624041204j:plain

 

トクホのお茶とか買っていたら、毎食飲んでたら結構お金がかかって
しまいますが、大袋の粉末タイプなら結構安いんですよね。
私が買っているのは楽天で400g・777円です。

 

これを食事に混ぜたり飲み物に溶かしたりで、摂取するだけでOK。
1日10g程度で良いみたいです。
私は朝はいつも小さいおにぎり1つだけなので、朝は無しで
昼食と夕食時に10gずつ摂ってます。

 

初めて2週間くらいでダイエット効果はまだよく分かりませんが、
少し続けてみます。
お腹がゆるくなる人もいるようですが、私はそうでもないです。

 

あと、実家に置いてあった「ワンダーコア」
母がテレビ通販で購入して、使わずに放置されていたので貰ってきましたw
一応毎日30回くらいずつやってます。

f:id:yuipop:20190624041312j:plain

成果がでたら報告しますね♪(^◇^)

 

最近お気に入りの「スナオ」♪
普通のアイスと変わらんくらい美味しいのに糖質カットでソフトクリームが
80カロリー!
でもこれローソンかイオンくらいしか売ってるの見たことなくって~。
近所のスーパーにもあればいのにな。

f:id:yuipop:20190624040134j:plain