ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ミラレルプロジェクト2019行ってきました!【感想】

今日は大阪で年に一度の大型美容イベント!
ミラレルプロジェクト2019に行ってきました♪

f:id:yuipop:20190916232650j:plain

 

このイベント、毎年やってるようなんですが、去年も一昨年も
行けなかったんですよね。
今年は友達と休みを合わせて行ってきましたよ。

 

ミラレルプロジェクトは、無料で様々な美容診断や体験ができる
イベントです。
肌診断やメイク体験、プロの美容師のヘアアレンジや頭皮マッサージなどなど。
もうやってみたい体験が盛りだくさんです。

 

イベントは10時開催で会場に着いたのが10時前。
でもすでに入口が長蛇の列になってました。
中に入ってからは、直ぐに「パーソナルカラー診断」コーナーに並びましたが
結構並んでて人が多く、2時間半くらい待ちましたよ(;^_^A

f:id:yuipop:20190916232736j:plain

一番やりたかったのが、パーソナルカラー診断なんですよね。
これってお店にでやってもらうと結構高いんで、人気なのは承知で待ちました。
ミラレルプロジェクトの良いところは、待ち行列にイスを用意してくれてます。
座っておしゃべりしてたんで、そこまで辛くなかったです。

 

私のパーソナルカラーは「サマー」でした!
サマーはくすみカラーがメインで、私が一番好きな色の系統で服もメイクも
結構日頃からサマー系を選んでました。
なので予想通りという結果でしたよ。
自分に合う色のものをちゃんと選べてるんだなって、ちょっと自信になりました。
全然好みじゃない色がパーソナルカラーだったらショックですもんね。

 

他に回ったのは「射的」。的を倒して美容グッズをgetするゲームです。
射的なんて子供のとき以来。3回チャンスがあったんですが…
1回だけ的に当たりました(;'∀')
3回とも当たったら3つ貰えてたのになー。
でも1つも当たらないよりマシか。

 

そして「ハンドマッサージ」。約5分間良い香りのクリームを塗って、手の平を
マッサージしてもらえます。
結構気持ちよかったです。

 

次に「毛髪診断」。髪の毛を1本切って強度を測定する機械にかけます。
私の髪の強度は156と、6ランク中の最高基準値を上回る数値でかなり強度のある
健康的な髪だと言われました。
パサパサでまとまりがない髪なんで、ちょっと意外!トリートメントのサンプルを
貰いました。

 

最後に「肌診断」。これね、かなり並んでたんで悩んだんですが、行く前から
気になってたんで並びましたよ。これも2時間ちょい並びました。
最新機器で肌の内部までモニターに映して色々アドバイスしてくれましたが、
結構ためになるお話でした。
しかし潜在シミの範囲が広くてビックリしました(;^_^A
ここでも化粧水などサンプルをもらえました♪

 

終了時刻の18時近くまで満喫し、戦利品はこんなに貰いましたー♪
ほとんどヘアケア商品ですが。
楽しかったー( *´艸`)

f:id:yuipop:20190916232803j:plain