ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

コロナ騒動での自宅の過ごし方★おすすめのマンガは「新しい上司はど天然」

最近割と時間に余裕ができてきた私です。
コロナ騒動で、いつも定期的に遊んでいる友達との約束が
全て延期になりました。
休みの日も生活に必要な買い物に行くくらいで、あまりウロウロしたくもないし…
外食するにも不特定多数の人が狭い空間に居るのが嫌ですもんね。

 

食事行くくらいいいかな?とも思うんですが、その店がちゃんと感染対策してるか
席同士を離しているか隣の席に人を案内しないようにするか、換気はマメにしているか
とか分からないですから。

 

…なんだか予定が何もないってつまんないですね。
元々出不精で、基本休日は家に引きこもってのんびりするのが好きな私でも
そう思うんですから、外遊び好きな方にはもっとストレスでしょうね。
人を呼べるような家なら少人数でホームパーティー的なことなら出来そうですが…

 

ってことで、息抜きには家でマンガを読んでいます。
基本は無料のwebマンガで、公開が途中で終わっていて、気になったものはデジタルを
読んだりしてたんですが、めっちゃ久々に紙のマンガを買いました♪

 

pixivコミック(webマンガサイト)で公開中の、
いちかわ暖さん作「新しい上司はど天然」です♪

 

もう数話読んだだけでめっちゃハマってしまい、pixivでは数話しか読めないし、
本には描きおろしが40Pもあるとあって、その場でポチっちゃいました。
デジタル版ならスグに読めるんですけどねー。
癒し系のマンガは何度も読みたくなるんで、紙の本が良いです。

 

ストーリーは、パワハラ上司に精神と胃をやられて転職した桃瀬と、
新しい職場で出会った教育係の白崎主任とのほのぼのとしたお話です。
この新しい上司の白崎主任が、凄く優しい上にド天然で、そのやりとりがめっちゃ
笑えるしめっちゃ可愛いんですよ( *´艸`)
他にも金城くん・青山課長とメインキャラは全員イケメン男性ですが、
意地悪な人が一人もいないので、何度読んでも癒されますw

 

全然知らなかったんですが、WEBマンガ総選挙2019で1位の作品らしいです。
2巻は4月発売らしいのでまた買わなくては!

 

f:id:yuipop:20200322145621j:plain

 

…妹にも読ませてやろうと会う時に持っていったんですよ。
「これ面白いから読んでみー」
表紙見て「何?ボーイズラブ?」
と、勘違いしてましたが、イケメン2人が表紙だからって
ボーイズラブじゃないですよ!