ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

緊急事態宣言で仕事はどうなる?マスクの肌荒れ対策も!

緊急事態宣言が発令されましたね。
私が住む地域は大阪なので、バッチリ対象となってしまいました。

 

ですが私の場合、ここ2カ月は仕事と必要な買い物以外、特に外出はしていないし
外で人と会ったりもしていません。
元々自粛ムードだったので、生活に変わりはないかなという感じです。

 

仕事も10分ぐらいの距離を自転車通勤なんで、電車に乗ることもないし。
たまに コンビニに寄って、必要なものを買うぐらいです。

 

ただ、勤務先はドラッグストアなので、営業自粛する対象施設ではないんですが、
テナントが入っている大型施設がかなり閑散としています。
交通機関の敷地内の施設なので、施設を閉めることはできないみたいです。
ただ、交通機関の乗り場から離れた場所にあるので、ほとんど通行人が
いないんですよ(゜▽゜;)

 

緊急事態宣言がでてから、めっきり客足が減りかなり暇です。
近隣の店舗も次々に休業が決まり、さらに閑散としています。
このままでは本部から休業するように指示がでるかもなーという感じです。
休業したら、家に閉じこもることになりますねー。

 

今日はお休みだったんで、近所の母の家に様子を見に行ってきました。
母の自営業のお店もコロナ影響で客足が減り、今日は吉村知事が自粛要請を出したので
明日から休業することになりました。

 

色々と不安はありますが、幸い旦那の職場は影響がないようなので、
みんな大変な時期だし頑張って乗り越えなきゃですね。

 

毎日マスクをしているので肌が荒れがちの私ですが、
「スーパーナノバブルスプレー」を買いました♪魔法の水と言われています!
スキンケアのあとにスプレーすると、浸透力がアップしてすべすべになるんですよー。
寝ぐせにも良くて、朝ボサボサでもスプレーしておけば、ご飯食べてる間にサラサラに
なってます。
水道水を入れるだけでOKなので、めっちゃ愛用しています(^^♪

f:id:yuipop:20200413232943j:plain