ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

糖質制限ダイエット続行中!食事メニューレシピも

ダイエット、あれから続けて頑張っています!

 

今回のダイエットを始めたのが11月末なので
今で大体2カ月くらいです。
体重の変化は約3kg減りました。
緩やかにですが、少しずつ減っていってます。
1カ月1kg減が目標なので、なかなか良いペースかな、
と思っています🎵


今私がやっているダイエット方法は

・あすけんアプリの有料会員「ゆる糖質制限コース」で糖質を管理
・2~3日に1回はしっかり入浴する(今までシャワー派だった)
・昼食は好きなもの食べてOK。夕食はオートミール雑炊とサラダ
・豆乳割りプロテインを朝食に。牛乳割りプロテインを夕食前に飲む
たんぱく質は1日90~100g目標。糖質は90~130g以内に抑える
・お菓子は糖質オフのものを食べる

 

あと、YouTubeの動画でエクササイズ等取り入れています。

 

・11分ダンスエクササイズ(全身運動)を、仕事前にやる
・9分ダンスエクササイズ(ウエスト中心)を、夕食後にやる
・お風呂上りに顔引き締めマッサージをする
・お風呂上りに5分ストレッチをする


約2カ月続けてみて、細かいところ決めてみたり逆に緩くなっている部分も
あります。

 

オートミール雑炊、毎日同じだと飽きるので色々味付けを変えています。
定番にしているのは4種類。

 

【シンプル雑炊】
中華だしと麺つゆで味付け。具は白菜・もやし・豚ロース・鯖缶・豆腐など

【中華風雑炊】
中華だしと麺つゆにコチュジャンをプラス。具は白菜・豚ロース・卵など

【きのこ雑炊】
和風だし、麺つゆ、生姜&にんにくチューブで味付け。具はなめたけ・まいたけ・豚ロース・ほうれんそう

【トマト雑炊】
トマト缶、コンソメ、塩コショウで味付け。キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・鶏肉

 

どれも美味しいですが、最近雑炊自体にちょっと飽きを感じてきたので、
オートミールレシピ色々開拓しなきゃなーと思っています。


愛用中の業務スーパーオートミールです🎵

f:id:yuipop:20210130010220j:plain

 

お菓子はぐーぴた・スナオ・チョコレート効果・ナッツ系を食べています。

f:id:yuipop:20210130010257j:plain

 

プロテインザバスと炭プロテインを飲み分けてます。

f:id:yuipop:20210130010415j:plain

 

エクササイズなどの私がいつも取り入れている動画も紹介しときます!

 

・全身運動の11分エクササイズ
https://www.youtube.com/watch?v=OKX9EbwhF_w

 

・ウエストを引き締める9分エクササイズ
https://www.youtube.com/watch?v=pWqPgc-ZKBI

 

・フェイスライン引き締め、二重アゴ解消のマッサージ
https://www.youtube.com/watch?v=_ZbuM3C7l3s

 

・エクササイズや立ち仕事で疲れた足をいたわるストレッチ
https://www.youtube.com/watch?v=rm8qjygvHV8

 

このまま引き続き頑張ります!(*^-^*)