ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ダイエットの停滞期の乗り越え方。チートデイの食事メニューは?

ダイエットを始めてから約3カ月経過しました♪

 

前回書きましたが、2カ月で約3kg減ったのですが、そこからなかなか
落ちません。0.5kgくらいの範囲で+-してウロウロしている感じです。

 

ちょっとね、今月色々と悩み事がある時期があってその間、食事管理は
しっかりやってたけど、どうも精神的にエクササイズをやる元気が無くて
何度かサボってしまったことはあります(^_^;)

 

でもたぶん、3kgまで順調に減っていってたんで停滞期に入ったんでしょうね。
この停滞期が恐ろしいんですよね。
毎日頑張っているのに体重は変化なし…という日が続くとモチベーションが
かなり下がります。
それで、頑張っても無駄なのでは??とサボりだしてダイエットを止めて
しまうんですよね。
…何度か経験あります。

 

停滞期に入ってしまった時はどうすれば良いのか調べてみました。

 

・チートデイを作る
・水分を多めにとる
・ビタミンを多めにとる
・運動を増やす
・食事を見直す

 

水分は普段から多めにとってるし、ビタミンもビタミン剤を飲んでます。
運動はこれ以上増やすのキツイし…
食事はあすけんアプリで、ちゃんと管理しながら食べてるので問題ないかと思います。

 

チートデイ、というのは1日だけ基礎代謝量の3倍くらい、糖質たっぷりめに
食べちゃう日らしいです!
チートデイを作ることで、また体重が減りだすらしいんですよ。

 

私の場合、3900kcalくらい食べることになります。
これ、やってみたいけど怖いなー!めっちゃドカ食いしなきゃだし…
もう食べるの嫌!!ってなるくらい徹底的に食べるらしいです。

 

あすけんアプリで計算してみると、
朝食・マクドナルドのてりやきバーガーとポテトM
昼食・たこ焼きとお好み焼
夕食・にぎり寿司1人前とラーメン
間食・ケーキ2個
これで4000kcalくらいになりますね。
これくらいなら頑張ればなんとか食べられるか??

 

もうちょっと様子みて減らないようならやってみようかな、怖いけど…

 

あと、朝食に酵素ドリンクを取り入れるのもいいかなと思っています。
野菜60種類を使用している「優光泉」「優光泉ソーダ」が気になります!
なにげにホームページで調べていたら、よく知っている方がモデルで
出ていてビックリしました!

 

f:id:yuipop:20210228011700j:plain