ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

そろそろ美白ケアの準備!アルージェの美白パック買ってみました♫

そろそろ美白を始めるシーズンですよね。
基本的に私は、一年中顔と首には日焼け止めを塗っているのと、
シミ予防のビタミン剤も一年中飲んでいます。

 

スキンケアは、冬の間は保湿やエイジングケアを重視しているので
そろそろ美白化粧品にシフトしようかと思っています。

 

化粧水とクリームは定期購入分の米肌がまだあるから、
とりあえず美容液やパックで美白効果があるものを
使いたいんですよね。

 

ということで、ドラッグストアで美白パックを買ってみました♫
アルージェ「ホワイトニングリペアクリーム」です!

 

f:id:yuipop:20210310125053j:plain

 

初めて買ってみたけど、塗るタイプの夜用パックです。
化粧水と美容液の後に使用します。
寝る前に塗るだけで、寝ている間にメラニン生成を抑えて美白してくれます。
日中に受けた紫外線ダメージや乾燥をなかったことにしてくれる
らしいですよ!

 

f:id:yuipop:20210310125142j:plain

もったりとした濃厚クリームで、少量でも伸びが良くて結構いい感じです。

 


2カ月以内には美白化粧水と美白美容液も揃えたいですね♪
この際夏の間はアルージェの美白ラインで揃えるか、定期購入の米肌を一時的に
美白ラインに変更するか悩みますねー。
アテニアのも気になるし、オルビスユードットも結構良かったのでそれでも
いいかなーとも思うし(#^.^#)

 

こちらは去年使ってたアルージェの美白化粧水の「ホワイトニングミストセラム」
アルージェの保湿パック「ウォータリーシーリングマスク」
どちらも使いかけでまだ余っています。
化粧水はミストタイプで使いやすかったけど、また今年も買うか悩むー。
保湿パックは、濃厚なクリームで使い心地良いですよー。
美白シーズン終わればまた使います。

 

f:id:yuipop:20210310125217j:plain