ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

仕事の日の夕食はデリバリーがおすすめ!

我が家は外食よりデリバリーのほうがよく利用します。
今はコロナ渦で外食も店選びが必要になってきますもんね。

 

デリバリーするのは、いつも私が仕事、旦那は休みという日です。
私の仕事帰りが21時くらいなんで、いつもは帰宅してから晩御飯作ってます。

 

デリバリーする日は、あらかじめ朝から2人でメニュー決めて旦那が注文して
私の帰宅時間少し前に受け取ってくれます。
なので帰宅したら食事が用意してある!という状況です。

 

もう、これがすっごい嬉しいんですよね~。
いつも仕事終わりは晩御飯を準備する手順を考えながら急いで帰るんですが、
デリバリーの日はその必要なし。
デリバリーってプラ容器だから、食事を作らないどころか盛り付けもないし
洗い物もなし。約1時間分の家事を短縮できます。

 

ウチの旦那は料理は全くしないので、新婚当時は「私はもう二度と家でご飯を
用意してもらうことがないのか」と絶望的な気持ちになりましたが、
この日だけは、帰ったらご飯が待ってるので、もう仕事中もウキウキですよ♪

 

旦那の好みで、大体お寿司かケンタッキーなんですけどね。
今回はお寿司です♪
旦那は寿司好きなのでめっちゃ食べます。

f:id:yuipop:20200922125527j:plain

 

いつも使っているのはdデリバリーです。
dポイント貯まるしd払いで使えるから便利なんです。
有名なのはウーバーイーツとか出前館ですよね。
ウーバーイーツは初回最大1500円引きとかクーポンあるみたいなんで
今度使ってみようかな(#^.^#)