ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2020年秋アニメ・おすすめの3作品!

2020年秋アニメが続々はじまっていますね♪
今期、観ているのは3作品です。

 

まずは無能なナナ
ガンガンで連載しているコミックのアニメ化です。

f:id:yuipop:20201012185311j:plain

瞬間移動したり、炎や氷を操ったりと様々な能力をもつ
高校生たちが島に集められて暮らしています。
その能力者たちが集められている理由は「人類の敵」と戦うため。
能力者ばかりの島の学校に、ある日転校生が二人やってくる…
というところから始まる話です。

結構心理戦的な話で、原作は読んでいるけど最初のほうは
忘れてしまっているので、おさらいのつもりで観ています。
最終的にどうなるのか?!非常に展開が気になります!

 


次に「神達に拾われた男」
小説がコミック化され、それがアニメ化した作品です。

f:id:yuipop:20201012185333j:plain

現代でブラック企業に勤めており、心身ともに疲弊していた
主人公が死んでしまい、神様たちの加護をうけて異世界に転生。
現代では社畜だったけど、主人公が自由に生きていくハートフルなお話です。

おなじみの転生モノですが、主人公のリョウマが一生懸命で
謙虚で、応援したくなってきます。
出てくるキャラたちが、みんな良い人ばかりなので安心して
観ていられるところが好きです。

 


最後に「100万の命の上に俺は立っている」
別冊マガジンで連載中のコミックのアニメ化です。
この作品の原作者の山川直輝さんという方が、「マイホームヒーロー」
という作品の作者なんですが、凄く面白い作品なので、気になって
観ています。

f:id:yuipop:20201012185407j:plain

現代の中学生の四谷が、異世界に飛ばされてしまうお話です。
一緒に行動するのはクラスメートたち。
エストをクリアすれば元の世界に戻ることができて、現代で次の仲間と
出会い、人数が増えながらまた異世界でクエストをこなしていきます。

四谷がちょっとクセのある主人公なんですが、凄く頭がキレるので
ワクワクの展開が面白いです。
話のつくりがしっかりした作者さんだと思うので、この無理難題の
異世界のクエストや、それが現代とどう結びつくのが、展開が
楽しみです!

 


以上です♪
12月には、進撃の巨人のファイナルシーズンも始まるみたいだし
楽しみです!