ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー♪【一休で予約】

先日、リッツカールトン大阪でアフタヌーンティーしてきました♪
gotoイートと大阪キャンペーンのW使用で2000円分のポイントバック。
一休の予約でさらに600円引きだったので、6000円のコースが実質3400円に
なりました。
3400円でも私にすれば贅沢ですが、たまには良いですよね♪
コロナでなかなか食事に行けず、4カ月ぶりでしたから。

 

f:id:yuipop:20201027114838j:plain

リッツカールトンに行くのは初めてでしたが、結構入口とか玄関は
こじんまりしていました。でもロビーの装飾とかインテリアが上品で豪華!
待ち時間に少しソファーに座ったんですが、そのまま寝たくなるくらいの
フワフワの心地よさでした。

 

行ってきたお店は「スプレンディード」。
ぐるナイのゴチでも使用された、リッチなイタリアンレストランです。
「スイートオータムフェスタ」という栗やイモのスイーツなどのお料理が
食べ放題のアフタヌーンティーブッフェを予約しました。

 

f:id:yuipop:20201027114924j:plain

 

最初に出てきたのはマロンティー
味は普通っぽい紅茶なんですが、香りが栗!

f:id:yuipop:20201027114953j:plain

 

まずはアフタヌーンティースタンド登場!(2人分)
こちらを食べ終えてから、ブッフェになってます。
私、このアフタヌーンティースタンドでスイーツ食べるのずっと憧れてたんですよー。
なんか英国のマダムっぽくて良いですよね!

f:id:yuipop:20201027115022j:plain

 

ブッフェはプリンやカップケーキやケーキ類の他、パンプキンスープやミニグラタン
など食事系もあります。
コロナ対策だと思うのですが、自分で取るのではなく、スタッフさんに欲しいものを
取ってもらうスタイルです。
ちょっとメニューが少なめですが、まあそんなに食べられないですしねー。
実際、ブッフェのおかわりはお腹いっぱいで無理でした。

f:id:yuipop:20201027115102j:plain

 

テーブルでシェフがモンブランを作ってくれるサービスもやっていました。
甘くて美味しかったです!

f:id:yuipop:20201027115126j:plain

 

スイーツ系のブッフェって、結局甘いものばっかりって気持ち悪くなって
大して食べられないんですよね。
だから、甘いものと塩気があるものを交互に食べるのがポイントです。
今回は食事系の料理もあって良かったです。

 

飲み物も飲み放題だったので4杯飲んでしまいました。
スタッフさんは丁寧で、凄く優雅な時間を楽しめました♪
お料理も美味しかったけど、どちらかというと雰囲気を楽しんだ感じですね。
一緒に行った友達ともおしゃべりで盛り上がりました。

 

通常なら高くて行けないお店ですが、楽しかったです!