2021冬アニメ・主婦が勝手にランキングベスト5
2021冬アニメ、続々と始まってますねー♪
今期私が観ているものをご紹介します!勝手に1~5位までランキングしてみました♪
1位【怪物事変】
これ、ジャンプスクエアで連載してるマンガなんですが、大好きなんですよー♪
以前、保健室の死神っていう連載をしていた作者さんなんですが、その作品も
好きでした💛
物の怪の類のことを「けもの(怪物)」と呼ぶ世界。
けものに関する事件の探偵をしている隠神と、主人公の少年・夏羽が出会うところから
始まります。夏羽は出生に謎があり、特別な力を持っています。
夏羽が探偵業を手伝いながら、成長し仲間と共に戦うお話です。
夏羽がホント可愛いんですよね♪
仲間キャラたちも魅力的な子ばかり。ただ残酷な描写が結構多いのでハラハラします。
2位【ワールドトリガー 2nd】
これもジャンプスクエアのマンガで、大好きな作品です!
作者さん腰を悪くしてずっと休載してたんですが、月刊でも復活してくれて
凄く嬉しい!
異世界から攻めてくるネイパー(近界民)から国民を守るために戦う組織、ボーダー。
ボーダーに所属する、ユウマ・オサム・チカ・迅の4人を主軸にしたバトルものです。
2ndは前回の続きからのお話で、ネイパーがボーダー基地に襲撃してくる
ところから始まります。
いきなり緊迫感のある展開ですが、オサム率いる玉狛第2はランク戦の準備中。
サブキャラたちの戦闘シーンがメインでしたが、前作より作画が凄くキレイに
なってました!前作はもっとキャラがもっとのっぺりしていたし、オリジナル展開も
ひどかったんですよね。
でも今期は戦闘シーンも迫力があったし期待できそうです♪
3位【Dr.STONE】
ジャンプの人気作品の2期。
前までジャンプで読んでたけど、今はジャンプ買ってないのでアニメで続きを
観るのが楽しみです!
人類が石化し、文明が消えてしまった数千年後の世界に石化から復活した、
主人公の千空と仲間たちが、再び科学の力で文明を取り戻し、世界中の人々を
石化から復活させるべく奮闘していくお話です。
人々の中でも、文明を取り戻し全員復活させたい千空のチームと、
このまま悪い大人は石化したまま殺し、文明のない平和な世界を築きたい司のチームが
対立し、全面戦争が勃発!というところからになります。
作画もキレイだしテンポも良くて、相変わらず観ていて楽しいです!
4位【転生したらスライムだった件】
大人気なろう系のアニメ化の2期です。
1期も見てたので、続きが気になってます!
異世界転生した主人公が、転生したのはモンスターの中でも最弱のスライム。
主人公・リムルはチート能力を駆使して成長し、人型に変身できるようになり
仲間を増やし国を建立し、どんどん開拓していくお話です。
2期では一時的に人間の学校の講師をやっていたリムルが国に帰還し
魔王の国と友好関係を維持するため、お互いの国から使者を派遣するところから
始まります。
バトル有の物語ですが、リムルがゆるい性格なので、のんびりした気分で
観れるのがいいですねー。
5位【約束のネバーランド】
これもジャンプ作品の2期です。ジャンプで完結まで読んでいるのでストーリーは
分かっているのですが、好きな作品だったのでアニメも観てます。
孤立した孤児院で平和に暮らす子供たち。優しいママ。
一見幸せそうに見える子供たちは、実は外の世界の鬼に食べられるために
育てられていた。
真実を知った年長者であり主人公のエマは、子供たちと一緒に孤児院を脱出。
しかし孤児院の外は過酷な環境で未知の世界。
追手の鬼たちから必死で逃げているところから始まります。
ジャンプで読んでたのが結構前なんであまり細かい部分は覚えておらず、
新たな気持ちで楽しんでいます♪
以上でしたー(*^-^*)
まだどれも1話しか観ていないので、これからも楽しみです!