ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

糖質制限からロカボに変更!違いがでてきた♪

11月の末から始めたダイエット。
今で4カ月半くらいになります。
現在の体重変化は開始時から-4.5kg。
一カ月マイナス1kgの計画なので、上手くいってるかなと思っています。

 

前に3kg減ったところで停滞している…という話を書きましたが
あれから糖質制限についてちょっと見直してみました。

 

最初の計画では、朝食と夕食を糖質オフメニューにして、昼食を好きに
食べてOKにしてたんですよね。んで、1日トータルで糖質を130gまでに抑える。

 

なので、前までは
朝…糖質10g
昼…糖質70g
夜…糖質30g
間食…糖質20g

 

みたいな感じで、昼に糖質が偏ってたんですよね。
朝はプロテインしか飲んでなかったし。
でも、この偏りが良くないじゃないかと思いまして。

 

ここで人気のロカボダイエットに切り替えてみました。
ロカボダイエットとは、1食を糖質40g、間食の糖質10gに押さえるという
方法です。トータルの糖質量は変わらないですが、一度に摂らないのが
ポイントです。

 

ということで、昼食に好きなものを食べるのを断念。
その代わり朝食も食べることにして、バランスよく糖質を摂るように変更。
夕食はオートミール雑炊で落ち着いてるけれど、昼もオートミール
嫌だな~と思って調べたところ、糖質オフの商品って結構色々あるんですね!

 

ロカボに切り替えるとまた体重が減り始めた感じです。
次回は、糖質オフダイエット中でも食べれる商品を紹介したいと思います!

 

とりあえず、昨日食べたランチ。
ローソンのブランパン2種類とLチキです。

f:id:yuipop:20210412150337j:plain

 

糖質オフのふっくらチーズハムパンは、1個糖質7.4g。
糖質オフのしっとりパンたまごは、1個糖質5.2g。
高カロリーのLチキも、実は糖質は低めで11.3g。

 

ちょっと多かったのでパン1個残しました。
でも全部食べたとしても、糖質は36.5g!
パンもLチキもとても美味しかったし、十分満足感があります!
本当はサラダとか足したほうが良かったんですが…パンが美味しそうで
パン2つ買っちゃいました(^_^;)