ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ロカボダイエットで食品お試し中♪食事例いろいろ

またまたダイエットのお話♪
ロカボダイエット、楽しんでやってます!

 

現在体重は5kg減のままキープ中。
体調不良もあり、ちょっと停滞気味です。

 

最近食べた食事を載せていきます。

 


トップバリューの低糖質キーマカレー
 お米のかわりに食べる6種の彩り野菜

f:id:yuipop:20210507120430j:plain

この組み合わせ気に入ってます♪
キーマカレーは低糖質とは思えない美味しさだし、
彩り野菜は歯ごたえがあって食べやすい。
あとは業務スーパーのスモークチキン。
白米をちょこっとだけプラスして満足感を出しています。

 

トップバリューって結構低糖質の食品が豊富なんですよね。
しかも安い!
近くにイオンが無いので、イオンネットスーパーを使う時に
まとめ買いしてます。

 


・キャベツたっぷりお好み焼

f:id:yuipop:20210507120521j:plain

からだシフトの糖質オフお好み焼き粉とお好み焼きソースを使用。
糖質制限中はマヨネーズOKなんですが、個人的にマヨネーズが
あまり好きじゃないので掛けません。
キャベツ多めに、卵とかつおだし、チーズ、豚ロースを使用してます。
糖質制限中にお好み焼きが食べられるのは感激です!
しかも普通に美味しい♪

 


・たまご雑炊

f:id:yuipop:20210507120556j:plain

朝食によく食べます。
60gほどの白米を鍋に入れてお湯を沸かし、
市販の卵スープを入れて混ぜるだけ。
簡単で直ぐ食べられるので、忙しい朝に重宝してます。

 

卵スープ、わかめスープ、インスタント味噌汁は常にストックしてるので
この3種をローテーションで朝食にすることが多いです。

 


・グラタン&ミネストローネ

 

糖質50%OFFのグラタンが売っていたので買ってみました♪
「CarbOFF 濃厚ホワイトソースのグラタン」です。
からだシフトのミネストローネも一緒に食べました。

f:id:yuipop:20210507121037j:plain

 

グラタンは、てっきりレトルトパウチで茹でたショートパスタに
掛けるだけかな、と思っていたら牛乳と混ぜて自分で作るタイプの
グラタンソースでした。
ちょっと茶色っぽいソースでしたが、美味しかったです!

f:id:yuipop:20210507120905j:plain


新しい糖質オフ商品を見付けたら思わず買ってしまう私です(*^-^*)